見出し画像

“永遠の合法ロリグラドル”長澤茉里奈と、“永遠のギリ合法芸人”へらちょんぺ。それぞれが持つ唯一無二の神業芸の相関性から、2人の知られざる共通項を探ってみた

こんなツイートをした。半分ふざけて、半分マジで(笑)。

画像1

脱ぎ芸の孤高のスペシャリストのへらさん(長年の知人なのでこう呼ばせていただく)に負けじと(ウソ)、意表をつくTシャツ着換え芸を完成させた長澤茉里奈。グラドルらしからぬ大胆な試みに敬意賞賛を送りたいところだが、2人を見比べて感慨に浸っているうちに、なんか共通項のようなものが見えてきた。

ともに肌の露出が仕事のメイン
なんてのは、あまりに当たり前でイマイチ過ぎるが、

ともに埼玉県出身
というのは、地理好きの身(自分の中でグラドルと出身地に関するものは垂涎のネタ)としてはやはり挙げておきたい。へらさんは志木市、まりちゅうは熊谷市。

愛称のまりちゅうといえば、

へらちょんぺとまりちゅうの語感が微妙に似ている!?
というのはどうだろう(笑)。無理ありすぎか。

ともに素人時代に優勝経験
へらさんは、

画像8

まりちゅうは、

画像9

Tシャツに縁が
今回の芸も含め、まりちゅうといえば、グラドル界随一のTシャツフリークで知られる。

画像2

画像3

そうして、へらさんといえば、ボキャブラ時代に一世ならぬ一部で風靡した「すかいシャツ」(表記は「すかい」だが、イラストはすいか)。

画像4

ともに酒好き
説明不要(笑)。

画像5

画像6

恐怖繋がり

画像7

へらさんの『ボキャブラ天国』時代のキャッチフレーズは“白い恐怖”。『ぞくり。 怪談夜話 投稿実話物語 』はMXで放送されたホラー・シリーズで(劇場でも公開)、彼女も主演を務めた。

そうして、極めつけはなんといっても

ともに国際的評価が!
へらさんは、案外知られていないが、CNNで芸がOAされたほか、複数の外国から取材を受けた実績あり。

画像10

まりちゅうはかつて、目下、渦中のかの国での支持を集めたほか(あえて注記するが、国民の多くに非はない)、SNSを通してインターナショナルな知名度を誇る。文字どおり、世界のゴーホーロリキョニュー!

画像11

以上、こんな感じで。これだけ列挙すれば、奇抜な推論において複数の確固たる論拠を重視した、かの松本清張氏や丸谷才一氏も認めてくれるのではないか。

彼女のファンの方は決して不本意に思わないよう願います……(苦笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?