見出し画像

ここにきてブームの兆し? 高身長のグラドルさんらがこぞってSNSで謳う「高身長女子」、「デカ女」について思うこと

ライター・織田祐二 最近、Xでやたら目にする「#高身長女子」「#デカ女ブーム」などのハッシュタグ
ライター・三橋りの(『週刊大衆』など) 「#デカ女ブーム」はよく見ますが、単体の「#デカ女」はあまり見かけないような?
織田 言葉の響きね。いや、あることはあるけど、グラドルじゃない人が多い
三橋 ああ、今回のブーム……、とりあえずの
プチ・ブームって、グラドルだけじゃなく世の高身長女子がこぞって乗っかってる印象ありますね
織田 ニューハーフの人とか(苦笑)。グラドル・ファンは案外けっこう醒めて眺めている気がしないでもない。低身長や平均身長女子のグラドルは蚊帳の外になるので
三橋 そもそも高身長の基準というのが……。まあ、170センチ以上ですかね

織田   流行りのうえで、個人的にはワードを一つに絞ったほうがいい気もしますが、選択肢あったほうがグラドル的にはいいのかしら
三橋   どちらがいいと?
織田   どちらがいい?(笑)
三橋   「高身長女子」ですかね。グラドルの場合、「デカ女」だと身長以外のパーツにも使えそうですが
織田   そうなんだよね。新作DVDが好調な凛々奏さんなどはその呼称にふさわしい(笑)
三橋   淫力な魔尻で話題の(笑)。えーと、彼女、身長は167センチですか。「高身長女子」でも十分通じますよ

織田   身長が167センチで、ヒップが105センチ。足して、272か
三橋   野球のOPSみたいに言われても……
織田   いや、でもね、今日に至るグラドル・ムーヴメントの始まりは、そもそもが「高身長女子」の「デカ女」だったのね
三橋   というと?
織田   21世紀のグラドル・シーンは井川遥と小池栄子から始まったわけで。2人とも身長は167センチ
三橋   なるほど。それまでのクイーンの雛形あきこ、青木裕子、黒田美礼、優香、釈由美子、酒井若菜、眞鍋かをりあたりはそこまで大きくない
織田   例外的なのはサトエリ(佐藤江梨子)ぐらい……
三橋   キャンギャルやレースクイーンがグラドルと融合していく中にあって、グラドルの平均身長は次第に高くなっていったという
織田   実際目の前で見た井川さんや小池さんは身長以上にボディのデカさ、いや、インパクトや存在のデカさを感じたなあ
三橋   そういう歴史を鑑みて、あらためて思うに、「高身長女子」と「デカ女」は似てるようで違いますね
織田   世間一般的には違う気がする。対して、グラドルの場合、その2つを有することができるわけで、そこが特質の魅力ともいえる
三橋   くだんのポストのようにその2つのワードを挙げている緒方咲さんしかり
織田   個人的には「デカ女」というワードのほうに注目していきたい。2000年代には「デカップ」なんてワードもあったし


三橋   「高身長デカ女」がグラドル流?
織田   そういう番付企画、どこかの媒体でやりそうな
三橋   注目しておきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?