見出し画像

注目の地方アナの筆頭的存在と呼んで過言じゃない。数年後のブレイクに備え、NHK福井・大谷舞風の名前と巨乳をしっかり頭に叩き込んでおきたい!

『アサ芸』の編集者から「大谷舞風(まいか)について語ってほしい」旨、依頼を受ける。しかし、自分はその人を知らない。大谷十八番の風が舞うごとく豪快なホームランは知っているが、大谷舞風は存じ上げない。

よくよく聞いてみたら、NHK福井のアナウンサーらしい。2020年入局。地元で話題の巨乳アナとのこと。

なるほど、そういうわけで、自分に依頼が来たと。納得(笑)。さっそく女子アナエロニュース『アナきゃぷ』で調べたら、真っ先にこの記事がひっかかった。

うむ。確かに大きい。そして、性格がとても大胆で奔放な印象。朝7時半からの番組でこの服装、ビジュアルは大胆不敵過ぎる。

NHK入社前はセント・フォース(関西)に所属していた模様。通っていた関西学院大学ではミスキャンパス準グランプリ選出の実績。実に、辻褄が合う(笑)。

ツイッターで検索したら、一部の界隈においてしっかり激推しされている。

毎月送っていただく『エキサイティングマックス!』の最新号に「エロすぎる地方アナ&キャスター最新リスト」なる特集があり、見てみたが、残念ながら彼女は出ておらず。

全国的な知名度はまだまだ獲得しておらず……というのが現状。だが、彼女を知れば知るほど(セクシーな印象に加えて、ニュースをしっかり読める力量。超安易な表現になるが、二刀流の魅力実力を存分に有する)、いずれはビッグな存在になる感がある。数年後、満を持して東京に進出という流れがなんとなく、いや、確信的に見えてくる。

思えば、NHK屈指の巨乳アナの杉浦友紀は、NHK福井勤務を経て東京に進出。

もう一人ぐらいそういう存在いれば説得力が増すというものだが、あいにくおらず(笑)。

いやいや、このボリュームの共通項だけで十分だろう。

ちなみに誕生日の1月15日は、人気爆乳グラドルの桐山瑠衣、依然グラビアをやり続ける人気女優の吉岡里帆と一緒。

今後の彼女のボディ、動向に俄然注目だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?