オークラヤ住宅で中古マンションを購入すると失敗する?!リアルな口コミ評価を検証

中古マンションを購入する際に気になるのが、仲介してくれる不動産会社の評判ですよね。「失敗する」「後悔する」といった口コミが多くないか、気になる人も多いのではないでしょうか。そこで注目したのが、中古マンション売買で人気を集める不動産会社「オークラヤ住宅」です。本記事では、オークラヤ住宅を実際に利用した人のリアルな口コミを、徹底検証してご紹介します!

オークラヤ住宅の特徴とは?

画像1

そもそもオークラヤ住宅とは、中古マンション、一戸建て、土地を購入したり売却したりするのに便利な不動産会社です。最近では、不動産を専門に取り扱う「オークラヤ住宅」と、内装を専門に取り扱う「オークラヤリビング」がタッグを組んで開発した、リノベーションマンションも高い人気を集めています。こちらは仲介手数料が無料で、なおかつ保証やアフターサービスが充実しているため、検討する人がかなり増えているんですね。

また、売却に関しても、「仲介」「直接買取」「買取保証制度」「リースバック買取」といった豊富な方法が存在します。特にリースバック買取に関しては、売却した後も賃貸にて移住することができるため、引っ越しまでの「仮住まい」を用意することなく、慣れた環境で住み替えが可能です。

このような制度が非常に高く評価され、購入・売却ともに、オークラヤ住宅は大手不動産会社に負けない人気を集めています。

オークラヤ住宅で購入した人のリアルな口コミ評価!

画像2

では実際に、オークラヤ住宅で中古マンションを購入した人がどのように感じているのか、リアルな口コミを見ていきましょう!

「物件を探すのに中々決めきれない性格の自分でしたが、担当者さんが親身になってくれてありがたかった!一生に一度の大きい買い物ですが、今回本当に良い物件が見つける事が出来ました。有難うございました。」
「中古とはいえ飯田橋という好立地でかなり低い値段の物件を紹介していただけました!見学してもまったく問題はなかったです。さすがは経験10年以上の地元密着型といったところですね!」
「結婚してからずっと賃貸マンションに住んでいましたが、家族が増え手狭になったので、中古マンションを購入することにしました。駅から徒歩10分圏内で間取りも広く、手ごろな値段で購入することができました。室内も綺麗にクリーニングされているので、格安で新築マンションを手に入れた気分です。とても満足しています。」
「店舗がたくさんあるので地域密着型ともいえると思います。レアな物件もあり、行ってみる価値ありです。新宿周辺の中古マンションと言うといい物件は意外と少ないですから。営業の方も親切で、下らない疑問にも答えていただきました。ただ、事前に細かな希望を伝えておくと、よりスムーズに対応しくれると思います。オススメです。」

参考文献: Google口コミ

上記でご紹介しているのは、オークラヤ住宅で実際に中古マンションを購入した人のリアルな口コミです。実際に担当する営業マンによっても感じ方は若干異なりますが、全体的に満足できている人が多い印象を受けます。地域に密着した不動産会社として、大手企業に負けないだけのことはありますね。

オークラヤ住宅は資金計画サポートがあるから安心!

画像3

中古マンションを購入する際には、マンションの購入代金以外にどのような諸費用が発生するのか、しっかりと資金計画を立てる必要があります。

また、現金一括で中古マンションを購入できる人が少ないため、

●月々の返済をどのように設定するか
●ボーナス払いを取り入れるのか

このような借り入れを行った際の返済シュミレーションも、しっかりと行わなくてはいけません。

オークラヤ住宅は、資金計画で何を重視すべきかをわかりやすく説明してくれたり、提案してくれたりするため、初めてマンション購入を考えている人も安心です!

さらに住宅所得時に発生する税金に関しても、多くの「軽減措置」や「特例」が存在するため、わかりやすく教えてもらえます。

●マンション購入の資金計画がうまく立てられない
●住宅所得した際に発生する税金について詳しく知りたい

このようにお考えの人に、オークラヤ住宅はおすすめですね!

まとめ

景気が一向に上がらない今の時代、コストのかかる新築マンションよりも、リーズナブルな中古マンションはかなり人気があります。

しかし、不親切な不動産会社の仲介で中古マンションを購入してしまうと、後になって「失敗だった」と感じてしまう人も少なくありません。

住宅は、人生の中でとても高い買い物です。

洋服や貴金属のように、何度も買い替えられるものではないため、評判の良い不動産会社を選ぶことが大切です。

中古マンションの購入を検討されている方は、口コミ評価で満足度の高いオークラヤ住宅に、ぜひ相談してみましょう!