日本にもある絶対的貧困

NHKラジオ📻第二の社会福祉セミナーを聞くと日本にも絶対的貧困があることがわかる。住民票を移動させないと死んだことにされると誤った情報を信じて転々流転するうちに自分の身分を証明するものが全て盗まれて携帯の契約が出来なくなった人とか(何かの知能障害かもしれないが)。コロナ対策でネットカフェが閉鎖されて路上生活せざるをえなくなった人。

酷いケースは社会福祉事務所に生活保護を申請しようとしたが「水際」と称して拒絶されてしまう人。社会福祉事務所の人は全て受け入れると我々が破産するとか言っているそうだ。左翼の宣伝番組じゃなくてNHKのラジオでやっている。

悪にもいろいろあるが絶対的貧困ほどの悪はないのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?