インドネシアのめっちゃ面白い島

ギリ・トラワンガン

インドネシアは島が1万4千もあるほど島国で、場所によって雰囲気も全然違うのがまた面白い所でもあります。

僕が一番驚いた、かつ面白かった島が、ギリ・トラワンガンです。ギリ島は3つ島があり、その中の一つです。この島の特徴は何と言っても島にエンジンがないと言う事です。車もなければバイクも走っていません。移動手段は徒歩か自転車か牛車ぐらいです。

もう一つ面白いのが、島に警察が一切いないという事です。たまにATMのお金の回収などで立ち寄ることはあるらしいのですが、基本はいません。だからと言って特にトラブルも無いそうです。

それを逆手に取って、毒キノコやアホになる草(正式名称は伏せます)などが所々売られていて、それを目的にくる輩もいるそうです。

この島はビーチがとても綺麗で、なんせエンジンが無いので(関係あるのか分からないが)海がめちゃくちゃ綺麗なんです。ちょっと泳げばすぐリーフになっていて、見渡す限りの珊瑚礁と魚の絶景は目を見張る物があります。そして、ビーチにバーがいくつかあったりするので、そちらで休憩することも出来、まさにバカンスにはもってこいの島なんです。

あえて一つ難点を言えば、多くの宿のシャワーに海水が含まれており、髪が傷んでしまう可能性があるくらいですかね。これは環境に配慮した小さな町なので仕方ないでしょう。

僕のおすすめの遊び方は、のんびり朝食とかを楽しみつつビーチを散歩。泳ぎたければシュノーケルをレンタルして遊泳。必ず海亀が見えます。笑


少し疲れたらビーチ沿いにあるバーでご飯かドリンクを取りながら休憩。そしてまたシュノーケルするか、チャリをレンタルして散歩。


夜はビーチで地元の若者が集まってたりするので、飲み物持参で輪に入れてもらう。みんな気さくなんで、こっちが輪に入りたい雰囲気バリバリで声掛ければ仲間に入れてくれるので、みんなでおしゃべり。


これめっちゃ面白いんでおすすめですよ。もし声かける勇気がない方は、海外を旅する為にも練習して慣れておきましょう。

この記事の3.の 会話力を上げる  も参考にしてみてください。

そして夜になると居酒屋とかバー的なお店が賑やかになってくるので、好きな雰囲気のお店でまったりお酒を楽しみます。この時も、店員や他のお客さんと話したりすると結構盛り上がるし非常に楽しいです。

とりあえずこんな感じで、ゆる〜くのんびりしたい人にはおすすめです。バリからも高速船で20分ほどで行けますし、ぼったくられなければ値段もそう高くないので、気になったからは是非訪れてみてください^^

ではまたっ。

#もしこの記事面白かったり参考になった方は、スキとフォローよろしくお願いします(^O^)/

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?