恋愛成就のために読書をおすすめする裏理由

恋愛成就のために読書をおすすめする裏理由 (1)

どーも!恋愛探求家のオージです!

さて…。

今回のnoteのテーマは、

「恋愛成就のために読書をおすすめする裏理由」

でございますぜ。

よく、私のブログを読んでくださっているアネゴならわかると思うんですけれども、私はブログにて、

「恋愛成就のためには読書がおすすめですぜい!」

っていう話をよくしておりまする。

例えば読書には、以下のような効果が期待できると様々な研究で言われてますな。

・知識UP
・語彙UP
・リラックス効果
・ストレス解消効果
・コミュ力UP&共感力UP

などなど。

「読書」と「恋愛」は一見するとあまり関係がなさそうに見えまするが、上記に挙げたように、実は読書ってめちゃくちゃ恋愛にも役立つんですよな。

例えば、恋愛をするとストレスが溜まったり、メンタルがやられたりしますよな…。
好きな人にちょっと素っ気なくされただけでも、メンタルにズシーンとくる…なんてことがあるかなと…。

そんな時、読書をすることでリラックスでき、またストレスも解消できる…という。

さらには、読書をすることで共感力などもUPしていくので、好きな男性との心理的な距離を近づけたい時にも役立つのが読書なのでございますぞい!

…。

と。

ここまで聞くと、まぁ普通に読書って恋愛にも使えるよね…みたいな話で終わりまする…。

が。

実は、私がブログで「恋愛成就のためには読書がいいですぞ!」って言ってるのには、

「「恋愛成就を手助けする裏理由」」

があるんですぜ…。

その、ブログではまったく言った事のない「裏理由」について、このnoteでは解説していきますぞい。

この「裏理由」を知ることで、より読書がしたくなりますぜ…。

読書がしたくてしたくてやみつきになっちまうかも…。

お気をつけを。

では、さっそく本章に入っていきましょう!

ここから先は

8,615字 / 13画像
この記事のみ ¥ 300

私をサポートしてくださると、ブチギレアネゴが歓喜します