見出し画像

麻布台ヒルズに行ってきました

毎日ブログチャレンジ24日目。
本日、誕生日でした。
いくつになっても、誕生日は特別な日ですね。
今日は麻布台ヒルズのオープンということで、これは行くしかないだろうと、チラ見してきました。

画像は、麻布台ヒルズの中央広場内にある「東京の森の子」です。
奈良美智さんの作品です。

東京の森の子

後ろのオレンジの建物は、オープン前のエルメスです。

オープニングなので、ちょっとしたイベントが行われていましたが、規模は小さかったです。
建物内はとにかくわかりにくく、標識も地図もわかりにくく、人々がウロウロしていました。
その上、まだまだオープン前のお店がほとんど。
すべてが揃うのは、来年の春のようです。

ベトナムに行った時に入ったピザのお店「フォーピース」が日本初上陸なので楽しみにしていましたが、今日は一般の人は入れませんでした。
インフルエンサーが招待されている感じでしたね。
残念。

12月1日にエシレがオープンするので、その時にまた行ってみようかなと思います。

東京タワーや虎ノ門ヒルズ、六本木ヒルズなども周囲に見えるので、夜の方がキレイなのでしょうね。
画像の中央広場も、ライトアップされる感じでした。

夕方近くになると人が増えて来たので、帰りました。
今後に期待します。

麻布台ヒルズの前に、中目黒のスターバックスロースタリーに行って朝食を楽しみました。
4連休にした人が多いのか、朝から人がいっぱいでしたね。
ロースタリーは中目黒だけなので、いつも賑わっています。
クリスマスメニューが始まったこともあるのでしょうね。

麻布台ヒルズが控えていたこともあり、パネトーネは我慢しましたが、ちょっと心残りです。
コーヒー豆は買えたので、しばらく美味しいコーヒーが飲めそうです。

ヘトヘトになりましたが、良い時間を過ごせました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?