見出し画像

【初】こはだの煮付けを作ってみた

スーパーで千葉産の
こはだが売っていました。

こはだはお寿司以外
食べた記憶がないので
どうやって食べるのか
お店の人に聞いてみました。

「3枚下ろしにして
酢締めですかねぇ。」

魚ってキッチンが臭くなるし
小さなこはだを3枚下ろし
なんて難しそうだな

スーパーをぐるぐるまわって
戻ってみたら
半額になっていたので
これは買うしかないと
思って購入してみました。

レシピを検索すると
酢締めしか出てこない。

関西では煮付けにする
らしいので
レシピを検索して
こはだの煮付けに
しました。
(写真はお借りしました)

【初】こはだの煮付け
なかなか美味でした。

また作ろう。

お読みいただきありがとうございます。よろしければ私に珈琲1杯ご馳走してくださいませんか。そんな方が現れるのを待ってます!