見出し画像

和洋折衷

ズッキーニが安かった!(一人暮らししてから安いかどうかしかみてないから)それと舞茸!これはバターで炒めるほかにないでしょう!実際オリーブオイル少量かバターどっちかって言ったらどっちでも美味しいと思う。
ということで、塩じゃけの名?脇役ズッキーニと舞茸のバターやきを紹介!
作り方:
・ズッキーニ5ミリ幅くらいで輪切り。
・バターを溶かしたフライパンで一枚ずつ置いて焦げ目をつけるように焼く。
・両面焼けたら舞茸を入れてざっくり混ぜる。塩胡椒して完成!

付け合わせの大根の漬物
作り方:大根4分の1を半月切りして袋に入れ酢大さじ3、砂糖大さじ1、レモン汁適当(ポッカレモン)を入れて揉み込んで数時間冷蔵庫でおいたら完成!さっぱりして食べやすい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?