見出し画像

サワラの南蛮漬け

一人暮らしを始めてからまだ魚を食べてなかった!ということで、まだまだ余っているにんじんと玉ねぎをどうするかと考えて、南蛮漬けに決定!あとは作り置きを合わせて彩りよく。実家にいる時より品数が多いです笑

*作り方
・玉ねぎ半分とにんじん一本薄切り
・玉ねぎは水に3時間くらいつけました。辛味を消すため。
・にんじんは[麺つゆ大さじ3、酢大さじ4、みりん大さじ2]につけておく。
・玉ねぎも一緒につける
・サワラ切り身を一口サイズに切って片栗粉を軽くまぶし、油で焼く。
・玉ねぎとにんじんをサワラに盛り付ける。完成!

玉ねぎとにんじんはもっとつけておいたほうがよかったかなあ。玉ねぎまだ辛かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?