見出し画像

ジャーマンポテト

小さくて、皮を剥かない新じゃががたくさん入って100円以内で売っていたので、これは香ばしくホクホク食べたいと思いまして、ふと目についたジャーマンポテトの素を手に取ろうとしましたが、いやいや、自分で家にあるもので味付けをしてみよう!と思いジャガイモだけ買って帰りました。本格的なジャーマンじゃなくていいんです。美味しければそれが私のジャーマンポテト。
作り方:
・新じゃがをよく洗って4等分に切ります。
・玉ねぎ半分を薄切りします。
・ベーコンを1センチ幅に切ります。
・ジャガイモをレンジで(一人分)3分半チンします。
・バターをフライパンで溶かし、ベーコンと玉ねぎを入れます。
・玉ねぎがしんなりしてきたらジャガイモを入れて、少しかき混ぜたらコンソメ顆粒、固形なら手で粉々にして振りかけます。
・塩胡椒をして完成!

ちなみに副菜はシザードレッシングのサラダと
大根のお漬物です(手作り)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?