見出し画像

豚こま大根

授業で何時間も座って頑張った日、なんとなく充実した気がしながら歩く帰り道。まだ何かできちゃうなっていう余裕とお腹の音がマッチングして、煮物食べよう!となりました。
作り方を見たのは豚バラ大根だったけど、やっぱり安いのは豚こま。
作り方:
・大根を1回下茹でする。
・豚こまを生姜(チューブでしました)と一緒に油で炒める。
・大体炒められたら2センチ幅の半月ぎりした大根を入れて、軽く炒める。
・水と顆粒だし一回し投入。
・落とし蓋をして15分煮る。
・砂糖を1と2分の1入れて、落とし蓋外して5分煮る。
・醤油を大さじ2くらい入れて5から7分煮る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?