見出し画像

車の代金を払い終えた男

※写真はイメージです。

保険の解約払戻金も無事受け取れたので、そこから必要な金額を引き出す。
そして、農協の自動車センターに持ち込んだ。
職員が支払額を計算し、車両価格分の領収証を書いてくれた。諸経費やオプションの代金はこれと別口(領収証をくれるのが納車時)なのだという。

現金一括払い、完了である。あとは納車を待つだけ。

正直、こんな展開になるとは思っていなかった。
「頭金を何とか頑張って工面して…あとはローンを何年組むか…」
「そもそも何年もローンって…私がずっと働き続ける保証はないのに…」
みたいなことで悩んでいたのだ。

「医療共済に入るからがん保険を解約しよう」と考えたときも、まさか解約したら金が返ってくるなんて思ってなかった。
結果的に「予期せぬ金が降ってきて解決」なのだ。
「引き寄せの法則」はあると信じることにした。いや、昔からそういうのは好きだったけどこんなインパクトのある体験はなかなかできない。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。