派遣元からの通知
昨日、派遣元から封書が届いた。
「就業条件明示書」だ。
じっくり読んでみた。
最初にもらったやつより派遣期間が短くなっている。
どういうことだ?
更新も派遣先からOK出てるって言ってたよな?
これは放置しておけないと思い、営業に問い合わせた。
結果。
・最初の通知の方が間違いだった。今回出した方が本当。
・更新はもちろんOK。次の契約、12月まで。
2ヶ月ごと更新になるようだ。
そして、派遣期間の終了は派遣先の締め日に合わせてある。月末じゃなくて20日。
仕事内容はまあ我慢しよう。組立は嫌いじゃないし。
だが、派遣元の仕事がいい加減なのはよろしくない。ちゃんと給料が出るのかとか心配になるじゃないか。
話変わって、年末調整についての連絡も来た。
必要書類が郵送で届くらしい。
郵送!?紙で提出するのか!?
過去に世話になった派遣業者はクラウドサービスだったぞ。
ひょっとしたら「年末調整サービスのマニュアル」が来るかも知れないな。待ってみよう。
よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。