3日にして10本目

「年内に50記事書こう」と勝手に決めてみた。
毎日1本では間に合わない。
空いた時間に何でもいいから書こう。
noteデビューは一昨日。
早くもこれが10本目である。

何を急いでいるのか。
納期があってどこかに売るわけでもないのに。
いや、納期も納品先もないからできるのだ。
これが商品だったらもっと悩む。
悩んだ結果「できませんでした」になる可能性が高い。
数をこなすためには「中身のないもの」を乱発するしかない。

昨日から今日の経験で「1本40分くらいで仕上げれば他の用事の邪魔にならない」とわかった(あくまで私の場合)。

過去記事は寛大な読者の皆様により多数のスキをいただいている。フォローもそれなりにされている。

以前はこういった一人語りを「パワポでスライドにして動画化」しようと思っていたのだが、noteに書く方がどんどんリリースできるし反応がいいのでこのまま「書き物中心」で活動していこう。YouTuberは諦めた。

明日以降、働く日はどの程度書けるか。
昼休みにスマホから書けたらいいな。私は昼飯を食べないから40分くらい確保するのは簡単だ。書き切れなかったら下書きにして帰宅後に書き足して公開する。
仕事でもないのにこの入れ込みよう。

もし早々と50記事になったら?
「年内100記事」に切り替えるだけだ。
さすがにそれは無理だろう。私は常にマイナス思考。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。