見出し画像

今年の1/4が終わった

ついこの間、年が明けたかと思ったらもう3ヶ月過ぎた。
先々週あたり雪が降っていたような気がするのだが、今日は夏日である。
車に乗ったら冷房をかけた(窓は開けない主義)。

年度が変わっても、引き続き職業訓練に行く。
卒業まで粘れと、占い師にも言われている。
少しずつ「深く考える」ことが増えていくのでしんどくはある。だが、その経験がないと制作のスキルは身につかない。

年齢的に、Web制作の会社に正社員で…というのは厳しいかも知れない。
年配の訓練生は大体似たようなことを思っている。

せっかく、受講が無料の上に雇用保険をもらいながら勉強できるのだ。
続けなければもったいない。
「プログラミングスクール」だったら数十万のコースだろう。とても自腹では受けられない。

訓練はあと3ヶ月。勉強は実質2ヶ月で、最終月は検定試験対策とか卒業制作がメインになる。GWも挟むから、日数はそう多くない。連休中は自主練をするかも知れない。やってやろう。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。