見出し画像

パソコンの冷却ファン、再び回る。異音と共に

パソコンの冷却ファンが故障して、長いこと経つ。
「ガガガガ」とか鳴りながら断続的に回っていたのが、ついに異音すらしなくなった。
ご臨終か…と思いながら、パソコンはまだ使っている。

その冷却ファンが、昨日からまた異音を鳴らし始めた。
まともな回転は、もちろんしない。
少々熱くなっても静かな方がましだな、などと思う。

そんなことを思いながらXを見ていたら、とあるパソコンショップで中古機が入荷したとのポストが表示された。
FMVのノートだ。私が今使ってるのよりは間違いなく新しい。Win11搭載。
値段は6万円を切る。

内蔵SSDが512GBなので、大容量のやつに換装したいと思う。それも一緒に買うとしたらあと2万円くらい必要。

しかし入荷は1台限り。
すぐに売れてしまうかも知れない。
私が店に行けそうな日は、訓練が休みになる水曜日。
それまで残っているだろうか。

確実に買える保証はない。でも店には行こう。
電話で問い合わせても、多分「取り置き」はしないだろう。私より早く店頭で「下さい」と言った客に売ってしまう。

安く買えるチャンスだ。欲しい。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。