見出し画像

春祭りが近いので神楽団の会合

(※見出し画像は記事と関係ありません)

年度が変わると、大イベント「春祭り」がある。
私は「神楽団」に属しているので、神楽の奉納に参加しなければならない。
今日は神楽団の総会に出席し、練習の日程などを決めた。

ちなみに私は踊らない。笛を吹く係。

練習は再来週に4日ある。そして21日が本番だ。
練習の時間帯が普段だとnote執筆タイムなので、昨年はあらかじめ特に内容のない文章を用意して練習前に送信した。「毎日投稿」を貫くための、セコい手である。
今年はどうしようかな。訓練からの帰りは早いし、帰宅後すぐに夕食したら練習に行くまで1時間くらいの余裕はある。
でも考えながら書いてて「ヤバい、もう行かなきゃ」となるのは避けたい。

今年も事前に用意して投稿しよう。ネタは訓練絡みの何かでいいや。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。