見出し画像

掃除して半休

担当ラインのオーバーホールが続いており、生産はできない。
今日は修繕がされていない機器の清掃をした。
しかしこの清掃も、半日で済んだ。

作業を仕切る社員が「半休取ってもいいですよ、どうします?」などと聞いてくるので、「じゃあ取ります」と素直に退社した。「半日の有休」は取れないので早退扱いである。
今日は出社しなくても現場的には支障はなかったのかも知れない。

退社後はまっすぐ帰宅はせず、ショッピングモールで夕方まで過ごしていた。涼しくて座れる場所に行きたかった。

オーバーホールは明日までなので、明日も生産はなくどこかを掃除して終わる模様。じゃあ明日も半休なのか。来月の給料がショボくなるな。時給は高めなのに勤務時間が少ない。

正直なところ、来週で有休を消化して(つまり勤務は今週まで)辞めたい気持ちがあるが、派遣元の営業からは「今月いっぱいは勤務して10月に入ってから有休を消化」と言われている。何とかその間に次の仕事を見付けたいらしい。営業は営業なりに考えている。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。