見出し画像

通所で訓練を受けてよかったと思うこと

職業訓練、終わったわけではないがここまでの感想を書いてみたい。

「周りの雰囲気」というのはやはり大事で、複数人が決まった場所で勉強するというのは「やる気」に影響する。
自宅で自分だけで教科書のコードを打ち込んでるだけだと、「これが動いたから何だというのだろう?」みたいな気持ちになる。

面接を受ければ「訓練中(または修了)」という情報が企業側にも伝わるので、自宅で独学よりは「ちゃんと勉強してるんだな」という印象を持たれやすいらしい。

講師陣は多彩である。
広告畑が長く、サイト制作を「マーケティングの視点」で考えられる先生とか。なので、単なるコーディング実習ばかりでなく「新商品のプロモーション」をチームで考えたりする時間もある(私は苦手な分野だ)。
この訓練を受けなかったら今後「マーケティング」なんて学ぶチャンスはなかったかも知れない。

途中で脱落せずに修了まで頑張りたい。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。