見出し画像

夜中にカリンバを弾く男

夏に、ハードオフで見かけた珍しい楽器、カリンバ。
面白そうだったので買った。

本格的に練習し始めたのは、秋からだ。特に理由はない。
「何か義務的に毎日継続してみよう」と思ったことの1つが、これだった。
最初の内は教本の練習曲を弾いていたが「曲の練習した方がいいな」と思って曲の練習中心に切り替えた。

「きらきら星」を弾いて、動画にした。

今は「蛍の光」を練習している。もう4週間経った。
クリスマス近いんだから「きよしこの夜」にしとけば…という世間ウケは考えなかった。
でも紅白歌合戦の締めは「蛍の光」だもんな。
大晦日にアップすればいいのか。そうしよう。
今度はサムネイルに文字を入れるとか、動画にテロップを入れるとか、もう少し工夫しよう。前のは殺風景だった。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。