見出し画像

無職で独身、今日から56歳

誕生日が来た。
よく生き続けてきたと思う。

去年の今頃は、まさか自分が「勉強」しているなんて思いもしなかった。
先のことなんか気にしていられなかった。どこで働けるという保証もなかった。

「派遣業者が持ってきた案件に二つ返事で飛びつく」というのをやめた結果、今がある。断ったら、なかなか次はない。しかし、飛びついても耐えられる仕事がなかった。

職業訓練を終えてから、就職できるという保証もない。
それでも今は、せっかくのチャンスだから勉強する。
Webコーディングだけでなく「マーケティング」まで学べるとは思わなかった。今後、noteの文章が変化するかも知れない。

まだまだ生きよう。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。