見出し画像

台所用の箸立てを買った男

母から「箸立てがカビてきたから新しいのが欲しい」と言われた。先週末のことだ。
箸以外にも調理器具を立てる。見出し画像右の缶みたいな役目だ。形は違う。

こういうものはホームセンターに行ったらあるだろう…と行って探してみたが、見当たらない。
少々でかくてもいいか、と適当に買って帰ったら「こんなでかいものを置く場所はない」と怒られた。返品に行った。

リアル店舗になければネットで探すしかない。
検索をしまくる。いろんなキーワードを使う。
んー、箸立てなんだけどこの形じゃない…フックでどこかに掛けるんじゃなくて吸盤で貼り付くやつでないと…などと紆余曲折の末、これだ!というものにたどり着く。

楽天か。どうしよう。
これAmazonにないかな?
楽天の画面に表示されている商品名をコピーしてAmazonで検索する。あった。よし、発注。

発送日は年明けかのように通知されたが、昨日届いた。

何でこのタイプのがホムセンにないんだよ、と思う。
我が家のニーズは一般的じゃないというのか?

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。