見出し画像

草との戦い、一段落

連日、暑い中で草刈りに挑み続けた。
今日は面積が狭く、15分くらいで終わった。しかし、暑さ負けしたのか呼吸が落ち着かない。
しばらく日影に座り込んで休む。それから家に戻った。

後で刈った場所を見に行ったら、強い日差しで既に褐色の「干し草」と化していた。
水分を断たれれば草ですらカリカリに乾燥するレベルの暑さが今である。
人間だって命の危険があるのは間違いない。
刈った草、今ほど暑くない時期なら3日くらいは緑色が残っている。

今日で「刈るべき場所」は全部刈ったので、次の草刈りは来年だろう。
正直なところ、何らかの手段で「根絶やし」にしたいところである。
でも、防草シートとか敷く場合は一旦草を全部根っこから抜いて「土しかない」状態を作らないとダメらしい。面倒だな。
倒れそうになっても刈る方が安上がりか。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは資料・機材の購入に使わせていただきます。