見出し画像

【私の1週間】2016/41w 10/3-10/7

▶10/3(月)

★会社の複合機を使いやすいようにカスタマイズ。特にFAXの宛先リストを作り変えた。

★今日は早めに帰宅して昨日買ったアルミ鍋で野菜スープ作ろうと思ったのに、自宅のカギを忘れて最寄りのマックへ…。
期せずして今シーズン初の月見バーガー。月見バーガーはマックで一番好き。

▶10/4(火)

★中尾アルミ製作所さんの高級アルミ鍋「プロキング」を使うために早起き。途中まで火を入れて、あとはあざらしくんが起きてから再度弱火でつけっぱなししてもらう作戦。これなら彼も毎日野菜食べられる!

★今季初の採用面接。例によってズバズバだから、結果どうなるか本当に何とも言えない。

★もろもろで22:00閉店のサンマルクでは間に合わず、23:00閉店のベローチェでラストまで。やっとchoice!上げられた!

▶10/5(水)

★お風呂の追い焚き壊れた…これからどうしよ。

★ランチはてけてけでチキン南蛮。やたらチキンが大きくてびっくり!結果夜までお腹すかず。

★グレースコンチネンタルの名刺入れが届いた!がんがん使わなきゃな。

▶10/6(木)

★この2日いろいろあって、モリモリがっつきたくて、東銀座のアメリカンへ。

お店で食べるとパンがほかほかでおいしい。でもやっぱりサンドイッチはひとつで限界。朝はドリンクオーダー必須のトースト(¥100)かサンドイッチ(¥500〜)らしい。サンドイッチ食べると結局¥1000。飲み物はコーンスープにすればよかったなー。

★銀座マロニエ通りにあるコンセプトストアのスターバックスへ。紅茶シリーズが始まってから店内が華やかになったなー。せっかくなのでピンクの机でチェックイン(笑)

★浅草に来たのでお友達おすめの亀十のどら焼き。私甘いものは基本ダメだけど、小豆は大丈夫なのだ。(お汁粉はあんまり得意じゃないけど)

並ぶのは大の苦手だけど、お会計待ちで15分ほど並んだ。列が進んでいくのとおいしそうな香りで耐えられた。

パンのペリカンで当日予約で電話入れておいたパンを引き取り。ひたすら食パンがラックに並び、予約札が大量についてる…!すごい。。こちらもいーい香りでした。

★ペリカンの前で磯村政次郎商店の「パンにぬってたべてみて!」という看板を発見。ふらっと誘われて店内へ。

同じようなきっかけで同じお店に入っていた方のブログを発見(笑)
こちらです)
私はゴマそのものはあまり好きではないので普通にゴマ油買いました。

★そのまますぐその場にあった、イリヤプラスカフェカスタム倉庫。ゆったりしていて素敵…!

 ★かっぱ橋商店街にあるブリッジへさらにはしご。
建築士事務所に併設されているカフェだった!いちいちかっこいい…!



勉強会・お茶会などイベントを定期開催しております!
http://ohisamayoko.blog.jp/
ポートフォリオサイトも参考にどうぞ(^^♪
http://ohisamayoko.strikingly.com/



定期更新しています!
★────────────────────
▶instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_project
▶note
https://note.mu/ohisamayoko
▶主宰勉強会情報ブログ
http://ohisamayoko.blog.jp/
▷noteマガジン 普通の人が朝5:00起き習慣を作るまで
https://note.mu/ohisamayoko/m/m4726b81e2c0a
▷noteマガジン 時間管理が得意になれる手帳の使い方
https://note.mu/ohisamayoko/m/m8d630c606f0d
▷その他のnoteマガジン一覧
https://note.mu/ohisamayoko/magazines
☆────────────────────


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?