見出し画像

【募集予告】30分壁打ち相手@Zoom

最近のわたしのアウトプットの物量は、時間で言うと1日約2時間。コロナによる自宅待機時間が増えて、平日土曜日は1時間〜1時間半増えました。

テキストベースでは、毎日。

1日1,000文字を2セットと、DAYLYログ(有料マガジン用なので、パーソナルサイトよりも文字数多いやつ)を1本というのが、表に出すものの最低ライン。

人前(パーソナルサイトやnote)に出せるように仕上げをしたり校正をしたりする時間や、定期配信の下準備、あとはボツ原稿を買いたりする時間も、この2時間の中に含まれてきます。

音声や動画は、週1ペース。

プランニング動画(約30分)の収録、10年プロジェクトカフェ(約10分)の収録、インスタライブの配信(60分)で、一週間でも合計2時間にもなりません。

ちなみに動画も音声もほぼ一発で収録しているので、↑の収録時間=配信時間。テキストに比べるとちょっと少ないな、と思っています。

そんなわけで、ちょっとの時間ではあるのですが、音声・動画でのアウトプットの時間を増やすべく、オンライン会議アプリZoomを使っての壁打ちを5月に入ってから毎週行っています。

画像1

5月中は、私も含めてみんなお試しの企画なので、まずは身内(=10年プロジェクトメンバー)での募集としました。私自身はZoomを使うのも初めてだったし。

何回か実施して、オンラインでのやりとりをうまくやるコツも学びました。

また、ダラダラやらずに短く済ませるコツも習得しましたので、今は1回あたり30分でササッと行って、みんなの負担にならないようにしてます。

5月は壁打ちだけでなく、8人が参加したコーチング練習会も無事にZoom開催ができたので、6月からは壁打ちも10年プロジェクトの外に公開していきたいと思います。

画像2

優先枠は10年プロジェクトからのご案内となりますので、どういうふうに募集するか決めたらまたご案内しますね。

一般枠は有料マガジンの購読者から募集する予定です。

オンラインでアウトプットを行うことの意味については、アウトプットマガジンで更新しました。


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_project
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

続きをみるには

残り 0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?