アムステルダム

画像1 アムステルダム中央駅。東京駅と姉妹駅だとか。
画像2 ブリュッセルからアムステルダムではタリスで行きました。二等席なのにこのデラックスさ。そして二等席でもエアコンついてました。
画像3 6:52ブリュッセル発なので、ホテルの朝ごはんをTODOで。紙袋はアントワープの文具屋さんの時点で調達済み。何事も事前準備です。
画像4 駅にあるコンビニ。あまりもキレイでスタイリッシュ。
画像5 卵loverには見逃せないこの売り場…!
画像6 コンビニで売ってたデトックスウォーター。こんなのがコンビニで買えるなんて。
画像7 日本食レストランみたいです。ワガママ!
画像8 駅を出たらビュンビュン容赦なく自転車が走っています。
画像9 アムステルダム駅前。いきなり運河でテンション上がる!
画像10 世界一かっこいいスタバ THE BANK。
画像11 世界一かっこいいスタバ THE BANK。
画像12 運河の遊覧船に乗りました。日本語アナウンスあります!こちらのスタッフさんも日本人とわかるや「アリガトウゴザイマス!」「ヨウコソ!」と。
画像13 私達が乗った遊覧船。
画像14 私達が乗った遊覧船の乗り場。ホームが5つくらいあります。
画像15 ハイレモンにあたりが出た!
画像16 アムステルダム 王宮のある広場。
画像17 跳ね橋。
画像18 いかにもオランダな景色。
画像19 コロッケ(こちらではクロケット)ゲット。オランダ語なので何味かは食べてみないとわかりません。ちなみにアツアツです(^^♪
画像20 サイクリング中。
画像21 朝のベーグルサンド以来、やっとのご飯…18:00ごろ。2人でシェアするミックスグリルの迫力にまわりのテーブルのみなさんもビックリ。
画像22 この迫力に盛り上がったとなりのテーブルのお兄さんが写真とってくれた。なぜ私だけ…。
画像23 アムステルダム一番人気のフライドポテト屋さん。
画像24 アムステルダム一番人気のフライドポテト屋さん。商品はポテトだけだからすごい迫力。
画像25 ポテトSサイズ。タッパ30センチくらいありますがSサイズです。こちらではベーシックなポテトソースはマヨネーズ。
画像26 帰りの列車待ちながら写真整理。自転車3時間、徒歩25000歩。レースか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?