見出し画像

【渋川】最後の最後にやっと群馬の公衆温泉


▶3/26(火)

道の駅あぐりーむ昭和でお餅買い占め

日本一の道の駅ではあまり買い物できなかったので、最後にこちらの道の駅に寄ってみました。

やさい王国ってすてきな響き
名物の野菜クレープは本日営業なし…
ここも群馬ではかなり賑わっているという道の駅だったけど、思ったよりサッパリしていた(笑)
ここにもふきのとう売ってた
つきたてのお餅が!!!!

最近お餅にすごくハマっていて、毎日の朝スープにお餅を入れて食べていて。別にサトウの切り餅が嫌なわけじゃないんだけど、やっぱり手作りのお餅はフワフワ感や伸びが違うから、道の駅に来たときは結構しっかり探していたのです。できたばっかりなのかな?どれもまだやわらかかったです。がっつり買い占め!(この記事が上がる前にすべて食べ尽くしました…)

小松菜は私の大事な胃腸のサポーターなのだ

以前千葉に行ったときに買った雪菜がおいしくて、これも似たような感じなのかなと思ってリピート。

おきりこみ(うどん)がここはやたら安い…!なぜ…?おいしかったですよ?
珍しいグルメ加工品も

ちなみにこの間、あざらしくんは足湯に行っていました。

結構賑わっていましたよ〜!

ℹ️道の駅 あぐりーむ昭和


結局公共温泉がオススメ

やっとお風呂へ。

ここも公共温泉の昭和の湯。

正直、このへんは公共温泉以外にもいろいろあったのだけど、公共温泉のほうがお値段も安いし、地元の人が来ているんだろうなって思ってこちらに。普通に気持ちよかったですよ〜。
この日は雨だったから露天風呂あまり楽しめなかったけど、400円のお風呂なのに露天風呂ってかなりすごいと思う…。

なつかしのファミコンがあって、あざらしくん色めき立ったけど、使用不可でした…
なつかしいなあ…イー・アル・カンフー地味に難しかったよね
漫画コーナーもありました
使い勝手良さそうだけど、サウナ好きぽくてパス

ℹ️昭和の湯


村の駅で最後の買い出し

スーパーベイシアに寄ってみたけど、特に収穫はなく…。

昨日も行った道の駅こもちでなめこをゲット、
村の駅でミニ海鮮丼も嬉しい半額でゲット
おいしかったベーカリーのパンをゲット。

いろんなパン屋さん食べ歩きしているけど、ここのお惣菜パンはトップクラスかも…ハード感とソフト感のバランスが最高に良いです。

ヤマギシのマヨネーズか・・結局キューピーだよね、なオチな気がするけど買い

ℹ️上州村の駅


渋川駅に戻り、特急四万のチケットを取ろうと思ったら、みどりの窓口がめちゃくちゃ行列…株主優待で買いたかったので、諦めかけたけど、普通にえきねっとか使わなくても駅の券売機で買えました(笑)

特急四万はそんなに本数ないので少し早めだけどこれで帰ります
帰宅すると安心してお腹すくあざらしくん

今回のお土産(の一部)です!

お餅は6パックくらい買いました(笑)

好きなものばっかりの群馬、また定期的に行きます!!!
重くてかなわんから、今度は車かな…(笑)


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・note
https://note.mu/ohisamayoko
stand.fm
https://stand.fm/channels/64ef37e081469ca10deaa6d3
・threads
https://www.threads.net/@ohisamayoko_project
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?