見出し画像

【私の1週間】2023.22w 5/29-6/4

今週はケーキ焼きまくってました。
全部ホットケーキミックス使ったやつだけど(笑)

▶5/29(月) パウンドケーキ焼きました

★今日はこもって事務仕事。

★夜は思い立ってパウンドケーキ練習。まずはホットケーキミックスで。

オリーブオイルで焼いたらオリーブの香り…
あざらしくん用のチョコチップスコーンのレシピでケーキ
チョコを飾ったら結構ドスがきいたビジュアルになってしまった

▶5/30(火) ケークサレ焼きました

★今日ももくもく事務仕事。

のどが無事退院との連絡が昼休みに来ました

★夜はまたパウンドケーキ練習その2。

あざらしくんはスコーンよりケーキが良い様子
コストコの塊チーズたくさん入れてケークサレも焼いてみたよ

▶5/31(水) 1日面談デー

★今日は面談デー。
一気に3件…話を聞く限り、別に今日じゃなくてももっと早い段階で設定できたよね?という内容が多くて、なんでまた今日に全員集中させるのか…。

★夜は個別フォロー。結局1日中しゃべった1日。

また写真撮り忘れた

▶6/1(木) コストコで新規チャレンジ

★今日は本社。午前中はアウトプットタイム。
午後に月末の作業全部終わらせる。

★夕方にコストコへ買い出し。
そんなに買うもの無かったはずなのに、結局あれやこれやもろもろ。
前から気になっていたピスタチオ、カークランドのはしょっぱいらしいので見送ったんだけど、無塩のが出てたから買っちゃった!(コストコ2,358円)

牧家のラッシーが黒しれだったので初挑戦。トロピカルマリアのミックスベリーも初挑戦。
かにかま最近ずっとなかったから終売かと思ったけど、今日はあった!助かった…。


▶6/2(金) 大雨台風 夜は寝ました

★大雨予報だったので、工場の予定を本社へ。
朝は普通の雨程度だったけど、夜はジャバーの雨だった。
もろもろ重なって1日体重かったので、今日はご飯食べて寝た。

ごはんなしで餃子だけ(笑)

▶6/3(土) 久しぶりに生チョコケーキ焼きました

★たくさん寝たので生き返り。
今日もこもって作業&インプット&アウトプットタイム。

★定時で上がって野菜買い出し。
夜は明日妹宅に持っていく生チョコケーキを焼く。

焼きたてはこんなにふっくらです

▶6/4(日) 年貢差し入れ持ってのどかに会いに行く!

★早起きして、6:20からの10年プロジェクトのもくもく自習イベントに参加。

★妹宅に持っていくトマトチーズベーグルづくり。

これで4コ分

チーズを巻き込むのがあまり得意ではなくて、普段自家用のものは具なしで作っています。
だけど今回はキリの個包装のやつが余っているのでこれを使おうと思ってやってみたら、あら、簡単にぐるっと巻き込めた!

どこを食べてもチーズが出てくるよ!

そりゃ塊になって入れば扱いやすいよね、なんでこんな簡単なことに気づかなかったんだろう…。(コストはかかるけどね)

つなぎ目が離れてしまった…

★焼き上がったのを少しつまんでから、コーチング練習会アドバンスクラス。
終わってからは、投資相談会。

今月もいつもとちょとメンツ違います

この間に、チーズのみのケークサレを焼いていたので、様子を見てみたら、なんだかすごいビジュアル…

チーズ入れ過ぎなんだな。

★お昼ごはんを食べて、チーズケークサレ(個人的にはチーズケーキ)の作り直しをオーブンにブチ込んで、12:59に次のオンライン会議に入室。

こちらは、大学時代のサークル「思惟の森の会」の幹事会(OBOGの幹部組織)の定例ミーティング。なんと9/1に大学の総長が寮に来てくださるとのこと!!すごーい!!と内心コーフンしてたら、なんと前総長もいらしていた…。

予定通り15:00に終了。無事にケークサレも焼き上がってました。

んまそ〜
これならしゅんぺーも食べられそうね。

★妹宅へ。

あざらしくんとも合流し、
しゅんぺーと遊んだり、
ポートレートで自撮りしやがった 私は背景か
年貢を納めたり。

がしかし、今日はのどかに会いにきたのだ。

衝撃の軽さとふわふわさ。
のどかを愛でていたら、また椅子になれと皇帝が
おやつを食べたあとは、
ごちそうさまをして
公園に遊びに行く

ちなみにあざらしくんはこの間マッサージチェアでガン寝…。人の家に行くと毎回寝ます…。
あっという間に2時間。もう帰らないと。

★帰宅してからは、個別フォロー。

終わってから、夕飯食べてあまり遅くならないうちに寝る。


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_trip
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?