見出し画像

【私の1週間】2024.18w 4/29-5/5

GW週なので平日メインです!


▶4/29(月) リフォーム初日

今日からお風呂・洗面台まわりのリフォーム!!

築44年のうちのマンション、各部屋で漏水事故が相次いでいまして…そういう我が家も実は8年前(2016年の6月)に漏水事故を起こしているのです。
そのときは根本の問題ではなく部分的な問題だったので、パテで埋めたりしてなんとか対応していたのだけど、あれからもう8年、さすがにパテも浮いてきたし、そろそろ根本の問題をなんとかしないといけないのかも…と思っていまして。

本当にいろいろあったので…詳細はおひさまようこ基礎トレマガジンにまとめます。。

こんな感じで壊していきます。
なくなりました。ここまで1時間半くらいでした。(11:00終了)

その後は配管工事の業者さんにバトンタッチらしく。でも、いつまでも来ない…。(このへんもマガジンにて)

配管工事終後、しばし仮眠して、ヨガレッスン。レッスン出るの久しぶり…ほんと4月は余裕なかった。。

終わってから、ようやくお風呂へ。蒲田には実は有名な温泉「黒湯」があるから、この機会に行ってみよう…と思ったものの、OKストアで買い物したかったので結局雑色駅近くのきれいな銭湯へ。

こんなきれいなところあったんだね〜知らなかった。

ぬるくていつまでも入っていられる炭酸温泉が好きです。もう少しあったかくてもいい気もするけど、この季節だからこれはこれで助かる。

その後はモスバーガーへ。

ここも雑色の駅前に去年新しくできた店舗。
きれいだし、広いし、電源バッチリだし、机も広いし。

22:00までやっているので、ここは作業場所候補として十分アリだなあ。新しい発見できた。

ℹ️モスバーガー 雑色駅前店
03-6428-7080
東京都大田区仲六郷2-43-10

どうでもいいが、最近やたら盛り上がっている退職代行界隈、私は正直思うところアリアリなだけど、

まさかこんなご近所さんだったとは…


▶4/30(火) 史上最強のナンを見つけてしまった

社会復帰。
今日のリフォームは午前中にあざらしくん、途中で母にバトンタッチして1日工事が入る予定。

今日はたまりにたまった月末処理を片付けたい…工場にしろ本社にしろ。
がしかし、新人が明日現場なので、そのケアもあったりして‥。
お昼の時間は新人と初面談。明日はまったく役に立たない自分に向き合うことになるけど、みんな先輩たちもそういう経験してどんどん仕事を覚えたんだから、しっかり今の自分にできることを探してきなさい、という話。

午後イチその明日の現場のツアートラックに載せるものを積み込んで、工場を出発。

お昼はうちがリフォーム中だし母もいるしで、済ませてから帰ろうかな、というわけで、

ずっと気になっていたインドカレー屋さんへ。

お店が結構広くて、テーブルがいちいちかなり大きいししっかりした作りの家具でびっくり。ここずっと前からお店やってたっけ?

みんなだいすきバターチキンカレーはランチにはないのかな?
ドレッシングが選べる式。あの謎ドレッシングが強制的にかけられてないインドカレー屋さんはじめて(笑)
来ました〜おいしそう〜
写真じゃわかりにくいかもだけど、このナンの美味しさにはびっくり…

外はパリパリ、中はもちもちの、私が大好きな(ハード)パンの特徴どおりという…。ナンって中はふかふかだったりちょっと甘かったりコッテリだったりと、それがナンなのかもしれないし別に嫌いじゃないんだけど、やっぱり私はパリパリもちもちが好きなので、ここのナンはまさに理想どおり…ううーーーむついに史上最強のナンに出会ってしまったか…。

googleマップを見る限り、チーズナンもすんごいおいしそう。これは近いうち再訪せねば。

ℹ️ロイヤルキッチン
03-3743-3655
東京都大田区大森南2-2-18

というわけで、るんるんで帰宅。母に引き続きお願いして、本社へ。

なぜか社長がめちゃ機嫌よくてどら焼きをもらった(笑)

月末作業最低分だけして帰宅。

リフォーム業者と打ち合わせして、新人研修の打ち上げへ。

本当は2年目の子がお店を探してくれていたのだが、まさかのお休み(ディナー営業していない?)。。。というわけで、ちょうど電話がかかってきたときにその前を通っていた、いつものホクエツに行くことに…いつもはスペシャルオムライスだけど、若手がそれを頼んでいたので、今日はチャレンジしたくて、お魚フライにしたら、びっくりの小ささ…若い子が頼んだメンチカツは巨大で、やっぱりお肉とお魚は単価違うのね…と思い知る…。

ℹ️ホクエツ
03-3761-0266
東京都大田区大森中2-14-10

帰りに、子供の頃にも行った新呑川湯へ。

羽田だから?英語表記でした(笑)

昔のままのラドンのお風呂も懐かしいし、新しくなったシルキー風呂も良かった。

びっくりしたのは露天風呂があること!!普通の銭湯に露天風呂があるなんて〜。真っ暗で見えなかったけど、↑の記事によると結構かっこいいのね。水風呂とシルキー風呂との温冷浴やってみました。最初は水風呂に足の裏すら冷たくて無理かと思ったけど、なんとかふともも(水深分)まで入ることができるようになりました。


▶5/1(水) 1日土砂降りでこもる

今日は1日雨予報でもあるので、本社で仕事。
朝イチ仕事前に業務スーパーに買い出し。たまっていたあれこれを一気に片付けられた。
夜は5月のプランニングと、4月の振り返りや資産整理など。


▶5/2(木) チョコレートケーキご褒美

今日は1日工場。
午前中はたまりにたまった事務仕事、午後は面談で終了。
GWイベントのツアートラックの積み込み2件。

夜は大森スタバで個別フォロー。

少しだけ早く着いた&フードロスの20%オフだったので、チョコレートケーキ!

ちょい甘いけど、中のパリッと板チョコ?もアクセントで好きです。

今日ももりもり話しました

ℹ️スターバックスコーヒー アトレ大森店(5F)
03-6410-8650
東京都大田区大森北1-6-16 アトレ大森 5F

今日もどっぷり疲れたけど、明日から連休だと思うとテンション上がるな〜!


▶5/4(土) チーズ大洪水

今日は祝日だけど、ツアートラックの積み下ろしがあるので出社。
最初は私だけでやるつもりだったんだけど、ウエイトだけで1トンくらいあるので、見かねたベテラン社員が出社してくれた〜。

段取りをしている若手社員からは完無視(悪気はないんだろうけど、実感がないんだろうなあ、この段取りしたものを私がひとりで積むという…)だったので、こういうときはやっぱりベテランが頼りになるなあ。

溜まっていた事務仕事も一気に片付けて、

お昼は気になっていた立会川のカレー屋さんへ。
チーズナンがおいしいという口コミを見て頼んでみたら、
梅屋敷のロードブッダと同じタイプの、大洪水タイプのチーズ…!!

ツブツブ?スタイルなのも同じ、カレーを一切食べずにチーズナンだけで終わってしまうのも同じでした。

というわけで、小さいプレーンナンをお願い。これくらい小さいと嬉しい!

しかも薄くてパリパリなのも最高でした。
カレーの種類もやたら豊富だし、また来ます!

ℹ️ハニーナンハウス
03-3298-6088
東京都品川区南大井1-2-11 野沢ビル 1F

いつもの大森スタバにこもって、アウトプットタイムがっつり。最初は満席に近かったけど、夕方にはだいぶすいてました。

ℹ️スターバックスコーヒー アトレ大森店(5F)
03-6410-8650
東京都大田区大森北1-6-16 アトレ大森 5F


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・note
https://note.mu/ohisamayoko
stand.fm
https://stand.fm/channels/64ef37e081469ca10deaa6d3
・threads
https://www.threads.net/@ohisamayoko_project
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?