見出し画像

朝早起きを連続二ヶ月続けてわかった、早起きメリットを一言で言うと

おはようございます。

朝の時間の過ごし方が変わって、
1日の過ごし方がだいぶ変わり、

自分の考え方まで変わってきたので、

このところ早起き&朝時間の記事が多い!

そして今日も笑

朝具体的に何をどうやるかっていうのは、
早起きマガジンにまとめましたので、
(しかも今日は連続達成60日目なので更新日)
 
ここではちょっと視点を変えて。

早起きを続けていると、

誰に言われなくても
自分から早起きしたくなるほど
いいことがたくさんあります。
(早起き本を読めばたいてい書いてあります)

二ヶ月連続達成して行き着いた結論を
一言で表現するならば、

「早起きってすごーく自己概念が上がる」んです。

「どんなに遅くとも朝8:00チェックインが
毎日連続二ヶ月です!」って言うと

120%褒められます笑

同じマンションに住んでいる人も、
「朝早いですね〜」って
良く声をかけてくださいます。

世の中ってこうも早起きに優しいんですね!

普段褒められっぱなしの人には
どってことないのかもしれませんが、

私は普段あまり褒められないので嬉しい♪

そんなふうに褒められている朝の時間は
むちゃポジティブなので、
発信した内容も褒められる!

私、instagramで手帳アカウントを
運営していますが、

本当に手帳だけの、
センスも何もないアカウント。

なのに、フォロワーさんが
たくさんついてくださるのは、

褒められスパイラルの中で
朝投稿しているからだと
自分では思っています。

そして、早朝はほぼ自分の思いだけで
コントロールできる時間帯なので、

その時間を拡張することにより、

24時間の中での
自分のコントロールが及ぶ時間の割合を
増やすことができるのです。

夜だとどうしても
自分だけの都合ってわけにはいかないことが
出てくるでしょうし。

そうそう、

人に振り回されることと、
人と協力して物事を行うことの
区別がついていない人って

実は結構多いんですよ。

振り回されるというのは、
相手の基準で生きるということ。

仕方ないと思うようにしていても、
絶対気分が良いわけじゃないんです。

だから、そのツケがちゃんとまわってくる。

他人の言動に
瞬間湯沸器みたいにムカついちゃったり、

何かって言うと
「仕方ないじゃん」
「しょうがないじゃん」が口癖だったり。

朝の時間って、
やろうと思えばむちゃ主体的に過ごせる。

朝早く起きるだけで、
それが手に入るわけです。

だから、
始業時間から逆算して朝起きるなんていう
会社の基準で生きないで、

自分の基準で自分の人生を生きませんか?



定期更新しています!
★────────────────────
▶instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_project
▶note
https://note.mu/ohisamayoko
▷noteマガジン 時間管理・手帳術
https://note.mu/ohisamayoko/m/mb7c5fe3900bb
▷noteマガジン 鉄板イベント 告知・開催レポ
https://note.mu/ohisamayoko/m/m4b9f5cdbc720
▷noteマガジン 普通の人が朝5:00起き習慣を作るまで
https://note.mu/ohisamayoko/m/m4726b81e2c0a
▷noteマガジン 時間管理が得意になれる手帳の使い方
https://note.mu/ohisamayoko/m/m8d630c606f0d
▷その他のnoteマガジン一覧
https://note.mu/ohisamayoko/magazines
☆────────────────────


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?