見出し画像

【私の1週間】2023.33w 8/14-8/20



▶8/14(月) 学生と1日過ごす

まずは朝イチでインターンシップの学生の面談。
今日は若手がいないこともあって、基本的に私が学生の面倒を見ることに。

撮影の現場で使ったというお菓子とかもろもろが大量に
うまい棒なんてもう20年単位で食べてない(笑)

夜は、整骨院でマッサージ。
今日はだいぶ痛くなかった〜!今まではどこを触られても痛かったのに。
次回からパーソナルトレーニングをやってみましょう、という提案をされるものの、前回対応してくれた若い女性がかなり微妙だったんだなあ…あの人じゃないといいんだけど。。

夜はインスタライブ。


▶8/15(火) 仕事ははかどらないけど個人の活動ははかどった!

今日は1日本社。
本当はその予定じゃなかったんだけど、急遽追加作業が出たので。
その文脈だったので、朝から作業できるように準備しておいてもらう手はずだったんだけど、ついたら、無い…。

全部ホットサンドメーカーであっためてみたお昼ごはん

結局届いたのは14:00になってからで、これじゃあんまり進められないし、届いたものを見たらコンセンサス取っておかないとまずそうだったので、今日はその下準備しかできなさそう。

夜は久しぶりにパワーヨガ上級のレッスン。
前回体があまりにこわばりすぎていたせいか、ちょっとやっただけで気分悪くなってしまったけど、今日はなんとかできた!

夜のインスタライブでは、ずっとやりたいと思っていた情報整理ができた。


▶8/16(水) がっっっっつりこもって作業

本格的にこもって作業。
途中、久しぶりにスタジオブルーのランチタイムヨガで汗を流して1日頑張る。
後ろの時間がの見積もりが甘くて、パーソナルトレーニングはキャンセル。あ〜朝1時間アウトプットタイムに当てたのが敗因だったか…。
夜はいつものようにインスタライブでアウトプットタイム。


▶8/17(木) 久しぶりのお花畑にびっくり

朝からインターンシップの学生と少し話すも、微妙な感じ…。
月曜も話が噛み合わないと思ったけど、今日原因がわかった。

めずらしく1日デスクワークできた。

夕方は、若手に学生と話す練習をさせてみる。うまく会話ができることよりも、噛み合っていないことを認識させるため。
やってみたら、噛み合っていないということはなんとなくわかったみたいだけど、どうすればいいかがわからなかったみたいで、どんどん迷走していくので、ドクターストップ(笑)

軽く反省会だけやって、大森駅へ急行。
なんとかギリギリセーフで個別フォローに間に合った💦

考え中


▶8/18(金) ラーメンアイスで元気100倍

今日は予定通り本社の日。
また朝の段階で作業予定のものがないので、先取りしたり、読書したり、おひさまようこ活動したり。

お昼は、いきなり家系ラーメン食べたくなって、近くの昔から通っているお店へ。
あまりに久しぶり過ぎてもはや思い出せないくらい…。

れんげおいたら急速にのりがしなびた💦

味玉トッピングは単品で買うか、ライスとセットのオトクなセットで買うか、どうしようかなと思ったので、以前は中盛りだったラーメンを普通盛りにしてみたら、これで十分お腹いっぱいになった!
ので、卵ごとなしでいいか。

おいしかった〜!

ℹ️上々家
03-5705-5512
東京都大田区萩中3-4-4 1F

帰りにアイスも買っちゃう!

ジャモカコーヒー&チョコチップしか食べられない(笑)

結局作業が届いたのは16:00でそこからスタート。
そこから、追加追加で、結局最後に揃ったのは19:00。もう月曜日でいいか。

帰宅して、LAVAのフローのレッスンに出て、久しぶりに焼きそば作って食べる。その後はインスタライブでアウトプットタイム。


▶8/19(土) 読書1時間できました〜

昨日早めに寝たせいで、やたら早起きできたので、朝からもろもろ。
工場であれこれ一気に進めたかったんだけど、あれやこれやで足引っ張られて結局進まなかった…。
来週は基本午前中は毎日工場に行かないとな〜

スーパー定時で上がって、整体へ。
終わってからベローチェで読書タイム。
この時間、家事代行さんが掃除してくれているので、大事にしなきゃ。
帰宅してごはん食べてインスタライブ。


▶8/20(日) ラーメン+筋トレ

昨日届いたふるさと納税の卵を本社にゴロゴロ運ぶ。

午前中は田町の改札のスタバで。ものすご集中アウトプットタイム。

ℹ️スターバックスコーヒー 田町駅 南改札内店
03-5246-3390
東京都港区芝5-33-36 JR田町駅 南改札


お昼は自宅で会議が終わったあざらしくんと合流して、去年蒲田にできた
ラーメン屋さんへ。

めずらしく2人ともごはんもの頼んでみた!
あざらしくんの塩ラーメン
私はつけ麺!チャーシューが部位別ですごい
マキシマムという濃厚卵

おいしかった!ここは再訪決定。

ℹ️麺屋 なおと
03-6424-7205
東京都大田区西蒲田7-28-5 中島ビル 1F

ちなみに、蒲田で通っていたこちらはいつの間にか閉店していた…。

おいしいのに〜
餃子ONE 好きだったのにな〜
武滴に変わっても閉店したのか・・


接骨院でパーソナルトレーニング。
結構しっかりがんばった〜!
私、何をやっても1回目と2回目では別人のように出来が良くなるし、ものにもよるけど、何回か積み重ねたほうがどんどん出来が良くなるのだけど、これって珍しいんですって。そうなんだ。
今回はお試しだったけど、9月からは毎週通おうかな、と検討中。

帰宅してあれこれ片付けて、疲れちゃったのでぐっすりお休み。
あざらしくんが帰宅したのでごはん、今日からの泊まり込みに送り出してから、コーチング練習会ベーシッククラス。

うまく撮れました!

今日も1日がんばった〜!




毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_trip
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_trip
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?