見出し画像

【私の1週間】2023.21w 5/22-5/28

▶5/22(月) 想定外の仕事のはかどらなさ

★今日は本社へ。午前中は自己研鑽タイム。

午後からの仕事、ソフトがうまく動かずで、エンジニアに連絡しても一向に連絡取れない…。もう今日は引き上げて、5/24(水)に一気に終わらせることに。

★帰宅して、ごはんのあとは、長らくほったらかしだった芽がぐんぐん育った玉ねぎで、寸胴鍋いっぱいのオニオンスープ。冷凍庫に転がってた吊るしベーコンやら、業務スーパーで買ったソーセージやらぶち込めるものは全部ブチこんで。

★21:00からはもくもく会を主催し、机に向かう時間。細かいことあれこれ。


▶5/23(火) 学校説明会&門前仲町カフェめぐり

★今日は専門学校で説明会。せっかく外に出る機会なので、早めに行って平日しかやっていないカフェめぐりとかしたいけど、こういう日に限って寝坊しちゃうんだよなあ…。
というわけで、品川のコクヨのカフェに偵察のみで終了。

平日しかやっていないけど、夜の時間まであいているので、どこかで立ち寄れたらな。

机というより椅子がいっぱいあったのが印象的
カフェも併設されています
緑いっぱい!
太いシャーペン買いました!

シェアオフィスもかっこよかったです。(カードキーないと入れない)

こういうところで働いてみたい…!

ℹ️COFFEE STAND .OTTEN
東京都港区港南1-8-35 THE CAMPUS

★お昼は、いつもの七蔵へ。まだ12:00前だったからか、店内での行列(レジ後、案内待ちの列)はなかったです。最短でのご案内かも。

いつものおうどん小とねぎとろ丼のセット。ほかのにチャレンジしたくてもこの卵がいつも呼んでくる(笑)

ℹ️天茶屋 七蔵
03-3571-5012
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 2F

★専門学校で合同企業説明会。スムーズに終了しました。このへんの話はまたnoteで。

ちなみに、この説明会中に、妹の第二子が生まれました報告がありました。女の子です。正直、しゅんぺーのときと同じ顔に見えるので、性別は女の子と言われたから女の子なんだなあ、な感じ。。

★終わってからの時間の過ごし方は結構迷ったけど(笑)、最終的に、門前仲町で途中下車。

まずはgoogle map見ていて、偶然見つけたトリュフベーカリー本店へ。

ℹ️トリュフベーカリー 本店
03-5875-8435
東京都江東区門前仲町1-15-2

★引き続き、駅向こうまで歩いて、カフェへ。すごく居心地の良い店内とおいしいコーヒーで、これは再訪したい!!

ℹ️LE CAFE KODEN
03-5621-9939
東京都江東区冬木6-22 ロンキン東亜 1F

★せっかくの東西線なので(笑)、夕飯はなつかしのワセメシ。

ℹ️ごんべえ
03-3202-3550
東京都新宿区馬場下町18

★20:00をすでにまわっていたけれど、このまま帰宅したら頑張れないと思ったので、乗り換えついでに、気になっていた日本橋高島屋のスタバに。今日やりたかったことはとにかく全部終わらせる。

ℹ️スターバックスコーヒー 日本橋高島屋S.C.5階店
03-3242-1257
東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋高島屋S.C. 新館 5F


▶5/24(水) のどかに一瞬だけ会いに行く!

★今日は本社。(月)にはかどらなかったぶんを一気に終わらせる。途中もちろんお邪魔や待ち時間もあったりするけど、ほぼ定刻通り終了。8時間をしっかりタイムマネジメントできるのは才能だと思う(笑)

★コストコへ買い出しに行ってから、荷物を置いて、早速昨日生まれた妹の第二子(のどかと言います)に会いに行く。夫と両親以外は壁越し対面一瞬のみだそうで…。

まつげはまだないみたい

★スシローで夕飯食べて、モアーズのスタバで閉店まで粘る。


▶5/25(木) 10年プロジェクト合宿準備最終調整ミーティング

★今日は工場。午前中は面談、午後は不在分の事務作業一気に片付け。
夜はLAVAオンラインレッスンのあと、10年プロジェクトのミーティング。来月の合宿前の最後のミーティング、いい形でできました…!


▶5/26(金) note移行準備スタート

★今日は工場。午前中は部屋の片付けをがっつり。明日手伝ってもらう準備。こういうことがないと私は片付けないので…。
★夜は20:00からのもくもく会に参加しながら、パーソナルサイトからnoteに移行準備。
これとか↓

結局20:00から日付が変わるまでぶっ続けでやってました(笑)


▶5/27(土) もくもく作業&コストコ買い出し

★今日は本社でもくもく作業DAY。
定時後、コストコへ。いつもより少し早く19:00前に行ったら、やっぱりレジ行列…。
19:30まわってから行かないとだめか…と思うけど、鶏むね肉クーポン対象だったせいか、ラスト3パックくらいだったから、今日は今日で正解だったと思う…。
★夜はご飯後アウトプットタイム。


▶5/28(日) 自己研鑚デー&クラックべーグル焼けた!!

★今日も朝から先週行ってお気に入りになったBUCKLE COFFEEへ。
がっつり集中してアウトプットタイム。

日曜の定番になりそう😆

ℹ️バックル コーヒー
03-3731-1515
東京都大田区東六郷2-4-14

★買い物して帰宅、お昼を食べてから再度出発。
今度はこちらも近所にある新規のカフェ。

カウンター席から店内入口方面。
電源もWi-Fiもあって助かる〜。
コスタカフェのお取り扱いがあるのは良かったけど、
味が微妙だったかな…。

ℹ️Lovey Cafe and Bar
03-6423-8163
東京都大田区萩中2-1-19 セントラルエビヤ 2F

★帰宅してあざらしくん用のベーグルを焼く。今回あんまり生地が上手にこねられなくて、水をいつも以上に足したり、時間もいつもの倍くらいかけてこねたのがかえってよかったのかな?焼いた7個全部がバキバキにクラックが入ったベーグルになりました。

フランスパンみたいじゃないですか?

パキパキ割れる音、聞こえますか…?

★21:00からはコーチング練習会ベーシッククラス。

毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_trip
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?