見出し画像

【私の1週間】2023.20w 5/15-5/22

▶5/15(月) 助っ人と残業

★夜は定時で上がる予定だったけど、本社から事務仕事の助っ人が来てくれたうえ、若手社員が「私ものこります〜」とのことだったので、ならばと私も一緒に残業。

こういう残業って結構楽しいのは私だけ?

★帰宅して急いでご飯食べて、10年プロジェクトのもくもく勉強会へ。


▶5/16(火) NEW自転車届く

★今日は本社。比較的時間があるので、まずは午前中はアウトプットタイム。お昼休みは自己研鑽の日経ビジネス読み込み&アウトプット。

★夕方、母が来たので、あれこれ対応。

また来週から沖縄なので、飛行機のチェックインバーコードを出したり、アップルウォッチの使い方を教えたり。アクティビティサークルを閉じるのがおもしろいらしく、せかせか動いているらしい(笑)

★18:00ジャストに終えて、帰宅。今日は自転車が届くのだ!

実はまだ今乗ってるTOKYO BIKE MONOが使えるのだけど、勘違いしてもうだめになっちゃったと思って、丈夫なブリヂストンの自転車をヨドバシカメラオンラインで買ってしまったのだ…。

思ったより、でかい!!かっこいい!!

泥除けもついているし、これからの梅雨の時期にはいいね。↑早速日曜日デビューしました

★オンラインレッスンに前半30分だけ出て、残りは休憩時間。このあとの個別フォローに備えて。毎回じゃないけど、しんどいときはたまにこうして休憩時間とります。

★個別フォロー。


▶5/17(水) 30℃、がっつり面談

★あっつい…今日と明日は30℃超えとのこと…。。

★午後、急にがっつり面談タイムに。そんな話したいことあったんか、と思うし、そんなに話せるようになったんか、とも思う。

★集中するために、ご飯を食べてから少し休憩時間をはさんでから21:00からもくもく会。終了後、ヨガブロックを使ったレッスンに参加。フー。

久しぶりにスーパーに買い物に寄ったら、うわさの卵売り切れを初めて見た。

▶5/18(木) 新人と育成担当若手とMTG

★今日も工場へ。お昼前に新人女子と4年目の育成を任せている女子と3人でミーティング。意思疎通(すり合わせ)の必要性を主に1年に話しつつ、実際に4年に、思っていることを共有してもらう。「そんなふうに思っているとは知りませんでした」とのこと。やってよかったね。

★帰宅後、ご飯食べてからアウトプットタイム。パワーヨガレッスンのあともアウトプットタイム。こちらはもくもく会主催したけど誰も来なかった笑


▶5/19(金) 10プロ勉強会

★今日は1日本社。こもって本読んだり作業したり。今月の進んでなかったあれこれが少し進めることができたからよかった〜。

★夜は10年プロジェクトで勉強会。


▶5/20(土) 1日中MTG

★今日は珍しく土曜日なのに工場へ。正直、朝イチの段階ではもくもくこもって作業日なのかなと思ったけど、実際行ってみたらいろいろタイミング良くて、面談が4つもできたし、1年生のグループMTGもできた。つまりは、机に座っている時間はほとんどなくて、ずっとしゃべりっぱなしだったということ…。今日やるはずだったあれこれを済ませたらもう19:00。


▶5/21(日) 雑色カフェと妹激励会

★朝4:00くらいに起きてしまった…あれこれやって朝ごはんも食べてから二度寝(笑)

★なんとか起きてちょっと出遅れたけど、ずっと気になっていたロースタリーカフェへ。

ブリヂストンの自転車もデビューしました

コーヒーの味はもちろん、接客がとにかく素晴らしい…!

スタッフの方がキビキビ働かれている雰囲気も好きです。

明日も行きたい…!(笑)

★お昼は、大阪王将で期間限定(しかも今日まで!!)の国宝級お宝めし『TOKYO肉絲チャーハン』をたべにいきました。

★午後のアウトプットタイムはラチッタデッラのスタバへ。奇跡的に席が取れた!しかも電源席。

★実家に寄ってあれこれ細かい用事を片付けてから、妹宅へ。妹が明日から第二子出産のため入院なので、激励会のような?(笑)

しゅんぺー、嬉しいことに私の顔を見てニコニコ。

前回は真剣そのものの表情だったけど、今回は余裕の笑顔でした(笑)
私は王様の椅子…。

★しばらく公園でしゅんぺーと遊ぶことに。

滑り台を逆走したくなるのは今でも同じなのか…
敷地の外に出たがるので、最初はだめだと伝えてみた
結局強制退去…下に向けても一切重力の影響を受けない…。

★妹たちの片付けも済んだようで、みんなでごはんに。

私の定番はバターチキンカレー。チーズナンはちょい甘い系。
頭数いるので、チキンティッカとかおかずも頼んでみたり。

ちなみにしゅんぺーはまったく大人しくしてくれず…私達がカレーいただいている間は、カレー屋さんがしゅんぺーだっこして面倒見てくれました…。ありがたい…!

まったく人見知りしないしゅんぺー、実は公園で遊んでいるときに、うちの男性社員が急な用事で私に会いに来たんだけど、そのときも抱っこしてもらっても、いつもどおりニコニコでした…。いやほんとすごい。

★帰宅して、個別フォロー。

毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_project
・note
https://note.mu/ohisamayoko
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?