見出し画像

【私の1週間】2016/33w 8/8-8/14

今週は、自分の活動を表に出した1週間でした。

主宰勉強会グループ「鉄板」では、つい最近まで月に6〜8回くらいオリジナルのワークショップや勉強会をやっていたのですが、その様子をそれほどアウトプットできていませんでした。
勉強会のあとは、写真を撮る雰囲気でもないので写真も残っておらず…。

これではいけないと思い、少しずつ出すようにはしているのですが、それでもどんどんたまってしまって。
今週、集中的に手を付けて、ようやく大幅な遅延は解消されました…。
自分のことを書くのはやっぱり苦手です。

▶8/8(月)

★気を取り直して早起き再開1日目。今回からは、朝日を浴びる作戦を本格的に実行。

★同じ釜の飯を食う(通称釜活)のみんなが活動宣言する板(通称釜板)の当番を1週間。今週は私のオススメ旅行先@ヨーロッパに決定。

ちなみに私のかわいい町ランキングは
1位:ブルージュ(ベルギー)
2位:プラハ(チェコ)
3位:ローテンブルク(ドイツ)
4位:バイブリー(イギリス)
5位:ハルシュタット(オーストリア)
うーんトップ5はやっぱりマイナーかも。。
しかし、バイブリー以外はみんな世界遺産です(^^♪

★通っているホットヨガスタジオで10月から全レッスンヨガマット必須のお達しが…。
(結果的に無料レンタルマットが用意されることになりそう。8/25現在)

▶8/9(火)

★また昨晩はアレルギー性鼻炎の発作で27:00就寝…。

★あざらしくん今週は(月)〜(金)と遠方の校舎で授業のため泊まり込み。結婚して初めて洗濯した。

★マンション理事会。サクサク終了!

★新人のでかいミスがあったが、怒らずに対応できた!


▶8/10(水)


★週末のパスケース紛失事件、いつもどおりひょっこり出てくると思ったら意外と出てこない…。
神奈川県警のサイトで落し物届け出。ハッキリ言って、ものすごく使いにくい。

★夜は最寄りスーパーで半額のほっけ焼き。あざらしくんいないうちに魚食べようっと。

★鉄板勉強会開催。参加者3名かなり必死に頑張ってくださった。とてもありがたい。ご感想は来週アップします。

▶8/11(木)

★山の日。というか山に行ってないな…直近で日原鍾乳洞にハイキングに行ったくらい?

★初めて睡眠アプリ始動。うちはダブルベッドなので、あざらしくんがいないうちにチャレンジしたかったのだ。

★週末の冷蔵庫搬入に向けて冷蔵庫内整理。

★パラレルキャリアのインタビュー3本一気に上げる。

★パラレルキャリアのオンラインメディアchoice!の編集チームMTG。
私はちゃんと役割が決まっていない組織が結構苦手なので、決めてもらう…ってことで年齢的にも私が進行役をやることに。リーダー、なのかもしれないけれど、進行役ってことにした。若い子とのチームビルディングを学びたい。


▶8/12(金)

★お盆休みに入った社員の引き継ぎが不十分なのに「わたしいまお休みなので、週明けでもいいですか?」にブチ切れ。

★免税店で買ったロンシャンのバッグが軽くて使いやすいので、楽天買いまわりセール中に形違いのネイビーも買ったので本日デビュー(^^♪

★「裁断間違えちゃった」と母から内線。この道35年のキャリアなのに、私の学びのこともあるので、トラブル事例の報告はいつもあげてくれる。

状況を聞いて「ごまかそう!」と私が即決したら「だよね!ごまかしちゃおう୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧」とノリノリ。共犯者が欲しかったのね…(笑)

▶8/13(土)

★今日も朝から鼻水がとまらない。

温野菜で塩レモン鍋。あざらしくん夏期講習合宿まずは1週目おつかれ様でした。

▶8/14(日)

冷蔵庫搬入日。1週間かけて庫内を片付けてきたのでスムーズに終了。

ちゃんと冷えているか不安でお昼ごはんに出かける予定キャンセル。しかし心配なくせに爆睡昼寝。

★夜は地元の洋食屋さんでスペシャルオムライス。子供の頃から大好きな味。

★結局今日も1日中鼻づまり…。





勉強会・お茶会などイベントを定期開催しております!
http://ohisamayoko.blog.jp/
ポートフォリオサイトも参考にどうぞ(^^♪
http://ohisamayoko.strikingly.com/



定期更新しています!
★────────────────────
▶instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_project
▶note
https://note.mu/ohisamayoko
▶主宰勉強会情報ブログ
http://ohisamayoko.blog.jp/
▷noteマガジン 普通の人が朝5:00起き習慣を作るまで
https://note.mu/ohisamayoko/m/m4726b81e2c0a
▷noteマガジン 時間管理が得意になれる手帳の使い方
https://note.mu/ohisamayoko/m/m8d630c606f0d
▷その他のnoteマガジン一覧
https://note.mu/ohisamayoko/magazines
☆────────────────────




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?