見出し画像

【私の1週間】2016/36w 8/29-9/4

今週は夫の夏期講習が夜のコマに入っていない!
というわけで、プライベートでも仕事でもご飯食べるところでも、ちょっとしたことから新しいことにチャレンジした1週間でした。
(個人的にふたりとも好きな料理のお店に私だけチャレンジするのは少し気がひけるのです…)

だからなのか、いつも時間がたつのは早いけど、特に今週はあっという間…。
あれこれチャレンジした(週末もする)からか、時間は細切れ。やるべきことがたくさんあるのは変わりないので、ぎゅっと集中して時間過ごします。

▶8/29(月)

沖田✕華の漫画をKindleアンリミテッドで読む。
空気読めないのが特徴というけれど、私も結構読めないんだよね…。

★夜は昭和な定食屋さんを新規開拓。
ハムエッグが卵の上にあるの初めて。ロースカツもサクサクでおいしーい(^^♪

▶8/30(火)

★パラレルキャリアのオンラインサロンにマーケティングについての書き込みがあるあったので、自分のマーケティング経験を投稿。

大井町のブルドッグでメンチカツ定食。

単品¥770、定食(ライス、豚汁、浅漬け付き)で¥1150はちょっと微妙な価格設定‥。

単品で食べてる常連さんもチラホラ。こんなに大きいけど、カリカリでジューシー!そしてぜんぜんしつこくない。
キタナシュラン受賞?ということで昭和の怪しげな路地にこれまた崩壊寸前な建物ですが、味は確かですので是非!

ちなみに次にチャレンジしたいのはオムライス。ケチャップメッセージはその時によって違うんだとか。
私の左隣の人は夏の一文字、右隣のメンチカツ定食頼んでさらにオムライスをシェアしているメンズ2人にはアインシュタインのあの公式が…

DMMプラネッツ@お台場夢王国に行く。

チームラボの作品自体はずいぶん聞いているし、仕事でもかかわったことがあるのだけど、作品を見たのは今回が初めて。

すごい…の一言。満開の藤棚(しかもライトアップ)にも全然見劣りしない。
自然と人工物とどっちが上で下でってわけじゃないけれど、自然物に人工物が見劣りしないっていう現実がまだなんかちょっと怖いです。

▶8/31(水)

★若手男子社員に説教コース30分。

人生で好きなこともないし(好きな食べ物すらない)、何もかもがやらされ仕事とのこと。
世の中にはこだわる人生とこだわらない人生しか無い。こだわらない人生は、やらされ仕事ばかりだから絶対うまくいかない。
どっちの人生を生きるかはあなたが決めること。決めればいいだけのこと。

★手帳勉強会9/11開催分満席!
10月も日程公開。詳細はこちらから。

▶9/1(木)

★あざらしくんの化学動画で使っているスライドを販売してくれないかという申し出が先週末にあり。
対応を話し合い、今日ようやく形を作り始めたものの、どうもしっくりいかず、フォームメーラーのpro版を導入。

▶9/2(金)

★あざらしくんの提案で一風堂に。夏限定の豚骨醤油つけ麺がおいしい!

★MacBook Airを会社に忘れた…vaio借りても全然ダメ。こういう時に限ってiPad Airも忘れてイライラ&目疲れ最高潮。いちおうホットヨガのアドバンスクラスに出るけど、暑すぎたのもあって、立位ポーズだけやってあとは瞑想。

★パラレルキャリアのオンラインサロンに優先順位についての書き込みがあるあったので、自分のマーケティング経験を投稿。

★三浦大知YouTubeにみとれる。ほんとかっっこいい…!

▶9/3(土)

★Kindleアンリミテッドで全巻対象になっていた漫画が最初数巻だけに変更されていた…。

★大森でお気に入りだったインドカレー屋さんがなくなっちゃった。カレー屋新規開拓。チーズナンセット。ナンが甘くて微妙…。

サイン&ディスプレイ展にビッグサイトへ。新人たちはかなり喜んでおり、こういう展示会にもちゃんと連れて行かないとな…と反省。

▶9/4(日)

★地元に新しく出来たとりめし専門店。申し分なくおいしい。

写真はあざらしくんの並盛り肉増し。

★ワークラボ定例会。ドワンゴ川上さんのN高校の話など、教育視点から将来の日本はどうなるのかの話がおもしろかった。

最近PRESIDENTを読むのにすごく時間かかる=最適化された情報ばかり入ってくる=世の中のことを知らないということに危機感あったんだけど、そのあたりの話もできてよかった。もっと時間の使い方考えないとな。
ディスカッション形式だからこそこういう自己評価が起きる会話ができると思う。

★鉄板マネーセミナー。今回はFPのメンバーから、ライフプランについて。「これからの人生、どれくらいかかるの?」がテーマ。
いろんなことを自分事にするきっかけになった。

★新宿の麺屋武蔵本店でつけ麺食べてエステ(笑)

今週すごい勢いでつけ麺食べてる…あざらしくんと一緒だとラーメン屋さんが多くなりがち…。

★振り返りの時間があまり取れてないのでスタバで閉店までこもる。





勉強会・お茶会などイベントを定期開催しております!
http://ohisamayoko.blog.jp/
ポートフォリオサイトも参考にどうぞ(^^♪
http://ohisamayoko.strikingly.com/



定期更新しています!
★────────────────────
▶instagram
http://instagram.com/ohisamayoko_project
▶note
https://note.mu/ohisamayoko
▶主宰勉強会情報ブログ
http://ohisamayoko.blog.jp/
▷noteマガジン 普通の人が朝5:00起き習慣を作るまで
https://note.mu/ohisamayoko/m/m4726b81e2c0a
▷noteマガジン 時間管理が得意になれる手帳の使い方
https://note.mu/ohisamayoko/m/m8d630c606f0d
▷その他のnoteマガジン一覧
https://note.mu/ohisamayoko/magazines
☆────────────────────


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?