見出し画像

【私の1週間】2024.21w 5/19-5/24


▶5/19(日)  大井町カフェ&オムライス

やっと日曜日〜!本当は今日もツアートラック対応2台あったけど、変わってくれることになったので、お出かけしなくちゃ(笑)

今日のお休みの日の余裕時間ワーク朝バージョンは、ホットクックで手羽先煮込み。あとは昨日細かく切ってもらったコルビージャックチーズをアイラップで冷凍していたので、バラバラにほぐしてジップロック小分けに。冷凍かにかまもジップロック小分け。
冷凍かにかま↓

あざらしくんはおうちで会議ですって

今日は大井町へ。

気になっていた、ミツマタコーヒーへ
入ってすぐに焙煎機どーん!! 自転車好きな感じも伝わってきます
お菓子担当は奥様らしい
はじっこの席ゲット。ちょうどリュックがおさまる(笑)
メニューにフラットホワイトありました!おいしい〜〜!!!!

机があるお店ではないし、座席数も少ないので長居はできないけど、シンプルにコーヒー飲みに来たいな。日曜午前中は満席になる瞬間はなかったので、この時間ならいいのかも。

ℹ️ミツマタコーヒー
03-6410-7970
東京都品川区大井4-1-2

スタバに移動して、がっつりアウトプットタイム。

ℹ️スターバックスコーヒー 阪急大井町ガーデン店
03-5709-7307
東京都品川区 大井 1-50-5 新阪急大井町ビル

おなかすいたのでお昼に。
あざらしくんがいないから、私1人で行くようなお店にしようと思ったものの、大井町のおいしかったカレー屋さんは再訪なしって自分で書いてるし(笑)↓

仕方ないので、オリガノへ。
店内満席で、まだ14:00過ぎだったけど、「今日はもうおしまい!!」とのことでした…

ℹ️オリガノ
03-3777-1027
東京都品川区大井1-20-29

というわけで、さてどうしようか…
来る途中にあったカフェをBMしたばっかりだったので行ってみることに。

ランチメニューが全部おいしそう(笑)
なるほど、こういうタイプか
サラダは青りんごドレッシングだって!おいしかった!
迷った末、オムライスにしました
ビーフシチューは思ったよりヘルシーだった(笑)

おいしいにはおいしいのだけど、いわゆる洋食屋さんのオムライスを想像しているとまったく違う食べ物だったので、驚き半分おいしい半分。(男の人には苦手な系統)

あと、サラダとスープ出てすぐにオムライスが出てきたのも個人的にはうーんと思います。ちなみに隣の人は全部ほぼ同時に出てました…。

あと、↑の注意書きが象徴的でした、いろんな意味で。
ケーキとコーヒーしに来たい気持ちは、あります。うん。

ℹ️hinata cafe
03-5718-0618
東京都品川区大井1-21-13 1F


再びスタバでアウトプットタイム。

ℹ️スターバックスコーヒー 田町駅 南改札内店
03-5246-3390
東京都港区芝5-33-36 JR田町駅 南改札

今日も昨日の残りの油を使って揚げ物!

あざらしくん豚肉の天ぷらが大のお気に入りのようで
ようやくなすの揚げびたしも作ってみました

うんま!


▶5/20(月) 工場缶詰

今日は1日工場で。
座って事務仕事できるの久しぶり〜なので、がんがん進めておきたかったけどなかなかそういうわけにもいかず…午後はずっと何かしらの対応をしていて、夜は宅急便受取のためにそこまで残れず上がる。業者さんに来て対応してもらっていたので申し訳ない💦
帰宅してご飯食べて、アウトプット&ヨガレッスン。


▶5/21(火) 自転車ブレーキパッド交換

朝から信号無視の車が突っ込んできた…自転車のブレーキが最近調子悪かったので、この機会に自転車屋さんに持ち込んで、ブレーキパッドかえてもらってから出社。

お昼で切り上げて、本社へ。
こちらでもこもって黙々と作業…なのだが、まさかのコピー機故障…。まあ普段からいつでも複数の仕事用意しているからこれと言って実害はないのだけど。

早めに切り上げて、買い物へ。
今日はOKストアに買い出しに来つつ、モスでアウトプットタイムをしっかり取る作戦。

▶5/22(水) 10年プロジェクトミーティング

今日は一日本社へ。
もくもくこもって事務作業。
夜はコストコへ買い出し。とは言ってもいつもの生鮮食品は週末不在にしているから少しにしておいて、今日のメインはクーポンにもなっている、ビビゴの水餃子!
コストコブロガーさんの記事を見たら、久しぶりに同じくビビゴの王餃子も売ってると書いてあったので、それもお目当て。無事に買えました〜。
急いで帰宅して、ヨガレッスンに出て、スタンドエフエムの収録1時間やったけどボツになって…最後は10年プロジェクトミーティング。

ふたばはひとり遊び中でうつっていません(笑)

明日はあざらしくん早起きのため、ふたりで薬を飲んで早めに就寝。


▶5/23(木)  東西線(神楽坂)カフェめぐり

今日は校内企業説明会なので、西葛西へ。

せっかくなので、いつも前後にどこかに寄っているんだけど、今日は木場駅をセレクト。

以前自転車で通りかかったときに賑わっていたのでBMしていたカレー屋さんへランチに。

ドリンク別料金、おかわりナンも別料金だっていうのはわかっていたけど、あまりお腹いっぱいになっても困るので、今回はそれが都合良いので問題ないのだが…

メニューが日替わりしか選べないというのは調べ不足でした…どうしよう…

辛さはきっとマイルドのほうが無難だけど、豆とキャベツってあんまりおいしそうじゃないし…というわけで、中身で勝負!

中辛のチキンカレーにしました。

スパイスカレーな感じのサラッとしたもので、そんなに辛くない!びっくり。これなら中辛で全然いける。
チーズナン(こちらではチーズクルチャというメニュー)の口コミが良かったので、信じて変更にしてみたら。やばいー今までに食べたチーズナンで最強だわ…。
おかわりナンがないと、MAXお腹いっぱいになることはできないけど、ご飯もあるからちょうどいい感じのお腹いっぱいになるし、このカレーならそんなにカロリー高くもなさそうだしで、これは東京で一箇所おすすめするとしたらここになるかも…!!!

11:00の開店から続々お客さんですぐ満席になった👀が、日本向けのカレーが好きな人にはちょっとびっくりしちゃう味かも。スープカレーが好きな人にはおすすめです。12:00まわったらどんだけ並ぶのかわからないけど、回転はやいと思うので、少しくらいなら頑張って並んでも食べていただきたいカレーでした。

ℹ️タンドールバル カマルプール 木場店
03-5633-5966
東京都江東区東陽3-20-9 鈴木ビル 1F


駅方面に戻って、

以前も買い物した味玉専門店へリピート訪問。
前回買ったメニューなんて全然覚えていなかったけど、ふたをあけてみたら、ニラだれが塩になっただけだった…(笑)

ℹ️こだま屋
03-5875-8665
東京都江東区木場2-6-7 セブンスターマンション 1F

時間調整にマックへ。

こういうところが学校のすぐ近くにあるの助かる〜学生も結構来てました。

ℹ️マクドナルド 西葛西店
03-5676-5046
東京都江戸川区西葛西3-16-13

説明会は無事終了〜。今日は予定より早めに終わりました。

終わったので、気になっていた神楽坂のカフェへ。
こちらもテーブルがないのでちょっとやりづらい&おしり痛くなったけどなんとか…。
フラットホワイトはなくて、ラテにショット追加したらどうかと言われてしたものの、おいしいけどさすがにエスプレッソ強すぎでした…難しい。

わんちゃんOKカフェなのはいいけど、飼い主さんたちのおしゃべりがめちゃめちゃ持ち上がっていたので、あんまり気が休まらなかったなあ。テーブルで独立しているわけじゃなくてお店の両サイドでやりとりしているからかなりうるさい(笑)

ℹ️キミノ□ト
東京都新宿区矢来町2-2

体がだいぶしんどいので、マッサージへ。
喉の痛みが数日前からあったり、とにかく毎日日中眠かったので、ここいらでリセットできればと思って。結果ほとんどの時間寝てました…。

前回も行ったスーパーでお買い物も。

あざらしくんにおやつ買ってあげたら、どっちも絶賛していました。

ひとつはのぼりべつプリン
もうひとつはシュークリーム

体もすっきりしたことだし、後半戦もがんばりますか。

前回も行ったかもめブックスのカフェ
自家製ジンジャーエールおいしかったです〜!
ほぼ閉店までがんばりました

ℹ️ウィークエンダーズコーヒー オール ライト
03-5228-5490
東京都新宿区矢来町123 第一矢来ビル 1F

ここまできたので、せっかくだから、夕飯はワセメシにしよう。歩いて早稲田駅まで。

学生の頃ものすごくお世話になったごんべえ
大人になってからはもっぱらカレーうどん一択

昔のほうが手打ちうどん感あったし、めちゃくちゃおいしいってわけでもないのだけど、学生の頃の味ってことで西葛西に行くときはわりとよく行きます。

かやくご飯食べきれずにこっそり持ち帰り、翌日のお昼にしました(笑)もう学生じゃない…(笑)

ℹ️ごんべえ
03-3202-3550
東京都新宿区馬場下町18


▶5/24(金) トリプルパンチバースデー

実は今日は誕生日なのだ。
だけど、朝出社したらいきなり机の上にとんでもない書類が置いてあって、いきなりその対応で朝の時間大量ロス。

昼休みは疲れ切って1時間爆睡。食欲もなし。

やっと工場出たと思ったら今度は段差を乗り越えられなくて自転車ごとすっ転ぶ。

ちゃんと転んだらApple Watch検知してくれるのね。
ジップロックスクリューのふたをブレーキが突き破って、その衝撃で2つ目も割れてしまって、サブバッグが大惨事…ダイソーで買ったやつだからいいけど…。
ズボンもやぶけておしゃかに
手をつかないようにしたので大事な手首周りは無傷です

帰宅して足を洗って本社へ。とりあえず今日のノルマだけ終わったので撤収。熱は微熱程度だけど体調よくないなあ。


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・note
https://note.mu/ohisamayoko
stand.fm
https://stand.fm/channels/64ef37e081469ca10deaa6d3
・threads
https://www.threads.net/@ohisamayoko_project
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?