見出し画像

旅行にかけるお金のリアル

私はわりと旅行に行っているけれど、旅行という消えものに費用をかけられるというのは、ひとつの経済力の指標だと思っている。

でも、私ほど上級レベルに達していると、普段旅行に行かない方からするとびっくりするほど安上がりなのではないかと思う。
(「上級」であって「高級」ではないです笑)

私の旅日記では基本の旅費を公開しているので、ぜひみなさんの想像している金額や実際にかけている金額と比べてみてほしい。
大抵の場合、私のほうが安上がりだと思う。

新幹線はいつ買っても同じ値段なので、特にコツなんかないけれども、飛行機やホテル代は時期やタイミングでものすごく変わってくる

例えばこの記事は2023年7月末のソウル旅行中に書いているので、ソウル旅行の話をしよう。

ここから先は

1,425字 / 1画像
確実に結果が出るし、世の中の人はなかなか言えない話ばかりなので、読みたい人だけ読んでいただけるような価格設定にします。 購読者が5人〜10人増えるごとに500円ずつアップしますので、早めのお申し込みが良いかと思います。 (4,000円での販売は残り5名分です)

日常の出来事についての「基礎」の話をします。 基礎からわかっていないと思うことが多い方には目からウロコの話だと思います。 基礎から間違って…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?