【旧記事】#29 仕事中の時間予約はどうやるの?
おはようございます。
手帳マガジンに入れていない記事で、
手帳関連の内容を更新しました。
まずはそのお知らせからさせてください!
▶手帳の使い方講座@熊本 開催決定!
https://note.mu/ohisamayoko/n/nbdbb05488550
▶アクションプランナー2017 本日発売!
https://note.mu/ohisamayoko/n/n9120fae72224
さて、今回を含めてラスト2回となりました、
手帳の使い方マガジン。
みなさん、
使い方はご理解いただけましたでしょうか。
使い方がわからなくて使いこなせなかった
という方は、
このマガジンでだいぶ解消されたと思います。
もし、解消していなかったら、
それは使い方がそもそものネックでは
なかったのかもしれません。
上の記事でも書きましたが、
手帳講座は全国で開催しますので、
是非いらしてください。
手帳を使いこなせない、
決定的な原因をお伝えできると思います。
*
本題に入ります。
今回のテーマは、仕事時間中の時間予約について。
仕事時間における場合の最大のネックは、
時間に対する裁量が小さいことだと思います。
突発事項に対応しなきゃならなかったり、
打ち合わせや会議など
「終わりの時間が読めない」ことがあったり。
私も使い始めは、
仕事中の時間予約がまったくできませんでした。
予約したそばからあっちもリスケこっちもリスケ。
アクションプランナーを使って
自分の人生を主体的に作ればハッピーになれる!と
佐々木かをりさんに教わりましたが、
当時の私はアクションプランナーを
使わないほうがハッピーでした(笑)
だって、何も決めなければ、リスケもないから。
当時の私は雑用係に近い存在だったので、
誰かに仕事を頼まれることが仕事のスタート。
いつ何を頼まれるかもあまりわからないので、
予約のしようがないこともよくありました。
私と同じように、
仕事時間中の時間予約がうまく出来ない人は、
まずはこのふたつを試してみてください。
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