見出し画像

【私の1週間】2024.7w 2/12-2/16


▶2/12(月) がっつりコンテンツづくりと気仙沼おさかなグルメ

ホントは今日はあざらしくんが町田で授業なのに合わせて、町田で行きたいカフェやランチをプランしていたのだけど、来週末も再来週末も予定が入ってコンテンツづくりに使えないことを考えるとさすがにまずい気がしてきたので、今日はおこもりタイム。
昨日気仙沼でお魚買いまくっちゃったし、それもしっかり食べていかないとだし。

というわけで、久しぶりにまずはBUCKLE COFFEEから。きっかり二時間集中して頑張れました!

ℹ️BUCKLE COFFEE
03-3731-1515
東京都大田区東六郷2-4-14


OKで買い物してから、帰宅。
お昼は昨日気仙沼のお魚市場で買ってきたあんこうのともあえとか、朝上がったばかりのわかめをたくさん入れたおつゆとか。

昨日のうちにしょうゆ漬けにしておいた、メカジキも。うんんま〜〜〜!
OKでいくらサーモンちらし寿司が売ってたので、これもゲットしちゃった(笑)

いつもの定番、田町のスタバで第二戦。

ℹ️スターバックスコーヒー 田町駅 南改札内店
03-5246-3390
東京都港区芝5-33-36 JR田町駅 南改札

最後は大森のスタバで第三戦。がんばった…。

ℹ️スターバックスコーヒー アトレ大森店(5F)
03-6410-8650
東京都大田区大森北1-6-16 アトレ大森 5F

帰宅してからご飯食べて、ヨガクラス出たら急に気持ち悪くなって離脱。ご飯食べたあとおなか圧迫したからかな…。


▶2/13(火) バレンタイン準備

社会復帰。
まずは不在分の対応してから、面談。
かなり長引いてしまったけど、なんとか終わったので、帰宅。
おなかすいた…ガツガツ食べて、本社へ。
食べる時間が遅かったせいもあって、夜はちっともおなかすかず…

帰り際に、そうだ明日はバレンタインだっけと思い出し、、生チョコケーキ用の生クリームだけ買って帰宅。

まずはスコーン焼いて、
あざらしくん用のチョコチップパウンドケーキ焼いて、この時間にもくもく自主勉強会にも参加。最後に生チョコケーキ。
結局ずっとオーブン稼働していたな〜。


▶2/14(水) バレンタイン準備2日目

昨日焼きまくったケーキとスコーンを配り歩く。
外注さんが来ていた関係で、生チョコケーキがマイナスになってしまった(笑)
せっかくだから、明日は本社にも持っていこう。帰りにまた生クリーム買えばいいよね。

午後は本社へ。
なんだかものすごい疲れが来て、途中がっつり昼寝休憩いれる。
帰宅してからまずはケーキをオーブンに入れてからあれやこれやと片付けなどなど。

スイートチョコ多めに混ぜたら色が違うものになった(笑)

今夜はがっつりコンテンツ作り。文章も、音声も。

あざらしくんがスタバでチョコレートケーキ買ってきた…


▶2/15(木) 体うごかしました

午前中は打ち合わせ。
午後は本社でもくもく作業。途中ちょこざっぷでトレーニング。
最近めっきりサボりがちで、2月に入ってから初めてという体たらく。なので、最初の1セットがしんどい〜。
本社でチョコレートケーキ配ったら、「まいう〜」とのこと(笑)
夜はこちらも久しぶりにパワーヨガ上級出て、その後はコンテンツ作り。週末出かけるだけで平日がパツパツになる(笑)

気仙沼で買ってきたちぢみ雪菜おいし〜。


▶2/16(金) TEPPAN塾オンライン面談デビュー

今日は積込みの立ち会いなどもあるので1日工場。
急遽面談の申込みがあったので何かと思えば、業務とは直接関係のない内容だった…
まあ、まったく関係ないわけじゃないから、いいんだけど…
結果的には今日の仕事は進まなかったな、ってだけで(笑)

夜はTEPPAN塾のオンライン面談。普段はあざらしくんが全部やるのだけど、あまりに要領得ないので、最初の面談は私がやることに…。
いい感じで良かった。


▶2/18(日) 最後は羽田スタバで締める

19:15定刻通りに羽田に到着したので、21:00までいつもの5階のスタバで、今回の写真整理や音声収録をした分の整理ほか。来週は怒涛なので、少しでも稼いでおかないと。

がんばるなかまたち


毎日更新しています!
★────────────────────
・パーソナルサイト
http://ohisamayoko.com
・note
https://note.mu/ohisamayoko
stand.fm
https://stand.fm/channels/64ef37e081469ca10deaa6d3
・threads
https://www.threads.net/@ohisamayoko_project
☆────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?