見出し画像

編み物で潤いを

ごきげんよう
編み物講師をしているおひさまです。
編み物講師を始めてどのくらい経つでしょうか
一昨年の秋くらいから生徒さんなった、97歳の方がいらっしゃいます。とても明るくお元気な方で、編み物経験者だったので、手取り足取り初めから教えなくても大丈夫な方です。
少しずつゆっくり、そして丁寧に編んでいらっしゃいます。

以前はお孫さんにショルダーポーチをお作りになって、前回は娘さんにバック。そして今回は娘さんのご主人様へクッションをプレゼントするために編んでいらっしゃいます。

編んでいる時のお話がとても楽しく、こちらが元気をいただけます。毎回違う話で、生き方考え方がとても魅力的で頭が下がります。

寒い時には部屋を暖かくして待っててくださり、暑い日には部屋を涼しくするその気遣いがすごく大事なこと、お部屋はいつもきれいで気持ちよく、そういう女性になりたいとお会いするたびに思います。

編み物をすることで生徒さんも潤い、私も潤います。好きなこと楽しみにしていることで生き甲斐を感じられたらいいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?