ガチプレゼンの本質。

こんにちは!

お母さんの声かけで、子どもの未来を変える!
発達科学コミュニケーション
あおき なおみです。

ガチプレゼンのその後。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=187333490176645&id=100066999847954

作業を終えた母は
再度、長男を褒めました😊

どう良かったのかを具体的に褒め
私が行動したくなったことまで伝えると

彼は再び
プレゼンを始めました!🔥

カンペなし。
彼の実力です。

また感動と褒めの嵐でした!!


さて
このプレゼンで彼が使った力は何でしょうか?

「プレゼン」の行動を分解すると
ヒントが見えます💡


アウトプットするには・・
記憶して
それを思い出す。

理解して
大事な情報を選択することも必要。

そもそも
聞く・見る・書く・話す

感情の脳だって連携しています。

これだけでも
かなりたくさんの脳を使っていますね!
改めて感動します!!✨


仕事や家事を理由に
子への反応を後回しにすること
ありますよね。

以前の私もそうでした。

思いがけない脳力に気づき
伸ばせるチャンス。

今日は少し手をとめて
向き合ってあげてみてくださいね😊

今日もお読み頂き
ありがとうございました🍀

脳科学 × 教育学 × 心理学
お母さんの声かけで 子どもの未来を変える!
発達科学コミュニケーション🌈
https://desc-lab.com/nanahoshi-hiroba/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?