見出し画像

おひさまコネクト

本日(2024年6月22日)
とっとりふるさと大使に
日向坂46の山口晴世さんと平尾帆夏さんが鳥取県知事から任命の確約をいただいておりました。(正式就任は後日)

鳥取県と日向坂46が近づいてくれて嬉しい。

知事も言っていたけれど、
山陰地方という字面のとおり
日本の日陰(ひかげ)とも自虐的にあらわすこともあります。

にほんのひなた の宮崎県とは正反対ですね。

正反対だからこそ

何か生まれるかもしれない

だって
鳥取県には日向が二人もいるんだから

正直
今は
日向坂46のこと
鳥取県ではあまり知られていないかもしれない。

だから
きっかけを
創っていきたい

そんな想いがあふれてきた

そのために
自分ができること


鳥取県米子市で
ラジオで
日向坂46応援番組を創ります。

鳥取県米子市には
市内とその周辺地域を放送圏域とするコミュニティFMラジオ局があります。
名前を「DARAZ FM」(だらずえふえむ)といいます。
地域に密着したラジオ局です。

その電波をお借りして、日向坂46の楽曲を流します。
そして拙いながらも彼女たちの魅力を地域の皆様に発信していきます。
週に一回 30分番組(+再放送?)となります。
タイトルは「おひさまコネクト」。
詳細は放送開始が近くなってからお知らせすることになります。

どうぞよろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?