Adobe InDesign 2020のmacOS Big Surへのインストール

表題通り。M1チップのMacを購入し、Adobe InDesignをインストールしようとしました。
当然ながら、Adobe CCでは2代インストール可能なので、現状「2020(15.0)」と「2021(16.0)」バージョンがインストール可能だと思っておりました。

ところが、Adobe CCディスクトップアプリケーションで見えるのはバージョン16(2021)のみ。
待ってくれ、話が違う。

そこでAdobeに問い合わせたところ、macOS Big Sur には2021しかインストールできません、と跳ねられてしまいました。
なんということだ……。

「しかし、他のデザインメンバーとバージョンを合わせたいので、なんとか2020のインストールをできるように、お願いします」と問い合わせると、
「推奨していませんが、では2020のインストーラーをメールにて送ります」という返事でございました。

ということで、なんとか Big Sur での、Indesign 2020 インストールができました。

なかなか面倒でしたな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?