見出し画像

パパ会社員が副業で月収50万円以上稼ぐために辞めたこと3選

どうも!
寿です!
今回は私がメガベンチャー企業で働きながら、わずか3ヶ月で副業月収50万円以上稼ぐために辞めたことを綴っていこうと思います。
稼ぐ方法に関しては別のnoteで紹介していますのでそちらをご覧くさい!

私はメガベンチャーでゴリゴリの新規営業をやっています。
なので数ある職種の中でも比較的数字に追われていて
毎月プレシャーに追われながら忙しくしている方だと思います。
さらに1歳4ヶ月の息子がいて共働きなので保育園の送り迎えなどパパとしてもバタバタしていますww

世の中には会社で働いている人が圧倒的で、毎日忙しくされている人がほとんどだと思います。
一方でもっとお金を稼ぎたい、毎日充実した日々を送りたい、イキイキしたい。そんなことを思っている人も多いのではないでしょうか。
少し前までの私はそう思っていました。
なのでそんな私からリアルに辞めたことをお伝えいたします!
少しでも参考にしてもらえると嬉しいです。

画像2

1.無駄な時間を過ごす

当たり前ですが会社員をしながら副業でガッツリ稼ごうと思うといかに時間を有効に使うかが肝になります。
時間を理由に副業を諦められている方も多いのではないでしょうか。
通勤時間、本業の就業時間、家族との時間、友達との時間
1日なんて、気づいたらあっという間に終わっていますよね。

でも改めて自分の時間を書き出して整理していただきたいです。
あなたは何にどれだけ時間を使っているのか。
忙しいと思いながらもなんとなく時間を過ごしている人が
ほとんどだと思います。

朝起きてなんとなくスマホをいじる
なんとなくテレビを観る
通勤時間は寝ているか、スマホをいじっている
土日は前日遅くまで飲んだ影響で昼まで寝ている
整理すると結構この時間もったいないな〜という時間が
出てくると思います。

まずは自分の時間の使い方を再認識してください。
そして再認識ができたらどれか一つ辞めてください。
ここがポイントです。
いきなり全て辞めようとはしないでください。
事前に言っておきますが100億パーセント
2日後には忘れて元の生活に戻っています。

最初はハードルを低く設定し、
一つ習慣化できたら新しいことに取り組んで
みてください。


小さな成功体験を積むと自己肯定感が上がって
次も同じ感覚を味わいたどんどいという欲求が生まれ
前に進んでいくことができます。

ちなみに私が具体的にやめた無駄な時間が以下です。
・テレビを観る
・だらだらSNSをみる
・飲み会
・ただ昔話がしたいだけの友達と会う
・残業

小さな無駄な時間から捨ててみてください。

画像3

2.前提をそのまま受け入れる

見出しだけだとよくわかんないと思いますが、
要は今ある常識を疑ってみようということです。
例えば
・会社員しながら副業なんて無理
・知識や経験もないのに始められない
・学校や会社にいくのが当たり前
・通勤するのが当たり前

このように知らず知らずに自分の中で
当たり前になっている考えってありませんか?

でも世の中にはそういった前提を破壊してきた
人が大きな成功を納めています。

なので今ある現状や考えを疑ってみてください。
そうすると世界が広がり毎日が楽しくなりますよ。

私は妻から副業で本業以上に稼ぐなんて絶対無理と言われました。
私自身無理かもしれないとも正直思っていました。
でも「無理だ」という前提を疑って前に進みました。

世の中には自然と当たり前になっていることが沢山あります。
それは親からの教育であったり、学校で教わることだったり
育った環境によって植え付けられるものもあります。

一度そういった当たり前に思う事を疑ってみてください。
前提を疑っていくことで新しいあなただけのアイデアが生まれたり
あなただけの世界が見えてくると思います。


誰かがつくった前提をそのまま受け入れるのではなく
自分の進みたい方向に向かって全力を注いでいきましょう。

画像4

3.ネガティブな発言に反応する

これは他人から言われるネガティブな発言に対してもそうですし
自分の中で生まれる発言に対してもそうです。

まずは他人から言われるネガティブな発言に対してです。
何か新しいことや、人と違うことをしようとすると
必ずネガティブな発言をしてくる人が出てきます。
「絶対に無理」
「失敗したらどうするの」
「何それ怪しいね〜」
私も今のビジネスを始めるときにいろんな人から
言われました。

そんな周りからの発言に反応してしまい、
自分の挑戦を諦める人が沢山います。
私は本業で中途採用の支援を行っていますが
「自分は転職したいのに奥さんに止められたので諦めます」
そういった方がめちゃくちゃ多いです。

私はいつも思います。
あなたは誰の人生を歩んでいるのか?
自分の意思はないのか?
自分自信を満たせないで他人なんて幸せにできるのか?

そして客観的に見るとネガティブな発言をしてくる人は
必ずと言っていいほど成功していません。
そういった人は今の生活にどこかしら不満を抱えていて、
一歩踏み出せない自分を誤魔化して生きています。
そんな中であたらしい挑戦をしようと思っているあなたを
認めてしまうと自分がダメな人間だと認めることになります。
そうはなりたくないので必死に止めてきます。

あなたは誰の人生を生きているのか?

自分の足を引っ張ってくる人の人生にあなたの貴重な
時間を使う必要はないんです。


私はそう言ったネガティブな人を無視して今のビジネスに
飛び込みました。
本当に稼げるかなんてわかりませんでしたが自分が選択した
ことであれば仮に失敗しても納得できると思い一歩踏み出しました。

現在私は人の足を引っ張るだけのネガティブな発言をする人とは
関わらないようにしています。
おかげさまで毎日ポジティブに生きることができています。

そして一番厄介なのが自分自信の中で生まれるネガティブな発言です。
人は恒常性といって無意識に現状にとどまろうとする機能が備わっています。3日坊主になってしまう原因の一つでもあります。
これは正直、自分の意思だけでどうにかなるものではありません。

なので対策方法としてオススメなのが
やらざる追えない環境に自分を追い込むことです。
例えば
人と約束する
付き合う人をかえる
職場をかえる
住む環境をかえる
自己投資を行う

自分の意思で解決しようとするのではなく
仕組みで解決するようにして下しい。

以上が私が副業月収50万円稼ぐために辞めたことです。
何かを得るためには何かを捨てなければなりません。
自分の理想・夢を実現するためには何が必要で何が不必要なのか
この記事がきっかけであなたの行動が変われば嬉しいです。

そして私の公式ラインでは
私のようにただの会社員でも
会社に依存せず個人で大きな金額を稼いでいくための
YouTubeやネットでは公開していない
私が現在進行形で実践している
コンテンツ販売のノウハウを無料で配信していきます🎁

個人ビジネス、副業、コンテンツ販売に興味があるな〜という、
行動力のある方、ご連絡をお待ちしております!!
↓↓(友達申請)↓↓
=======================================================
私が現在も実践している、コンテンツ販売のネットを使った集客から、収益化までの全てをお伝えしている公式LINEはコチラから↓↓↓

画像1

=======================================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?