見出し画像

お久しぶりです

 久々にノートを開いていろんな人の文を読んだんだけど、私もなんだか近況報告をしたくなった。
 
2月
 パートナーと別れた。喧嘩が多くなったのと、彼は彼の価値観や考えを押し付けていることに気がついてしまって、一緒にいる事が辛くなった。彼と一緒にいる時の自分も好きじゃいられなくなった。私からバイバイした。同時に失業手当が終わったので、お仕事探しをしていました。

3月
 お仕事に応募して、週2のバイトを始めました。2年のブランクがあったんだけど、人間関係が良好で安心していられる環境でした。「きてくれてありがとう」その言葉がとても嬉しかった。

4月
 コロナになってしまった。そのあとも、コロナ→鼻炎→軽い肺炎→喘息と続いて、病気の時ほど辛い時はない。支えてくれるパートナーが欲しいとその時は思った。風邪が治った今は別に欲しいと思わず、むしろ1人の時間を大事にしている。インフルにもコロナにもかかりたくないのでマスクをするようになった。1人でコロナやインフルの時を過ごすのはキツすぎる。この時期は花粉が飛んでいるので空気清浄機をアパートに迎え入れた。安心度が違う。

5月
 前半が終わった。喘息の治療に向けて頑張ってきたが、あとは鼻声が治っていない。暇なので、早く働きたいと思っている。働いていないと自分が惨めに思えてくる。働いたお金で存分に旅行に行きたいと思う。

 こんな感じだ。健康に気をつけて今年の後半は過ごしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?