安心な僕らは旅に出ようぜ

 くるりを勧められて1年経った今頃やっとハマった。元々、琥珀色の街、上海蟹の朝をよく聴いていたのだが、その他の歌は聴かず嫌いしていました。くるりのファンの方がいたら謝りたい。ごめんなさい、くるりの曲、素晴らしいです。
 まず、youtubeの最初に出てきたばらの花、いい曲ですね。安心な僕らは旅に出ようぜってこの歌詞、すごく共感した。私は旅行が好きだ。しかし、ずっと日常を繰り返していると刺激がない。そんなとき非日常を味わうために、視野を広げるために旅をする。井の中の蛙大海を知らず、蛙になりたくないのだ。いろんなことを経験したいし、学びたいのだ。だから、ばらの花の歌詞が自分と考えてることがだいたい同じで嬉しかった。
 もっとこれからくるりの曲探ってみます☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?