見出し画像

時代はミラーボールだ……回る(ヒューウ)/2021.05.08 日記

5月8日 土曜日

・なんとか午前中に起床。マジで寝ても寝ても眠いな。

・課題だったので黒澤明監督の「野良犬」を見た。"課題"ってだけで一気に気が重くなるのだが、這いつくばってプレイヤーにセットした。
あらすじを読んで思っていたより良かった。公開が1949年?のド戦後っていうのもあって、時代の状況のなかでそのせいにしてしまいたい人々の気持ちが真摯に誠実に描かれていて良いな〜
どんな時代でも人間ですから時代と環境の中で生きていかざるを得ないわけだし、結局のところ主人公が復員するバスの中でリュックを盗まれても刑事を選んだみたいに、自分のなかの核に従って生きていくしかないということ。まあそれはそれとして普通に現代社会ましてやコロナ禍の生活を続けることだって大変ですけど。課題とかね!!!!

・フィナンシェがうまい。ファミマのフィナンシェうまい。(セブンのフィナンシェもうまい)

・陰謀論に傾倒し出しそうなピアノの先生の速報です。

↑これです。
今日は「陰謀論?の暴露本?みたいなのを買おうかと思っているが友達がそれを読んでとても落ち込んでいるので買うか迷っている」という旨のかる〜い相談を受けました。
や、やべくない…………?
とは思いながらも「やばいですって!!!!やばいですって!!!!」とは言えない小心者のわたしは「いや……、まあ……ッスーーー……疲れてる時に読まないほうが、……まあ……精神的には……いいんじゃないっすかねぇ……?」と段々小声になりながらいうことしか出来なかった。でもその後に「ロクな本じゃないよ」と言ってしまった。(お茶目さん⭐︎)
それでほんと〜に多少の詳細を教えてもらったのだが、"陰謀論"関係の"暴露本"で著者は"YouTubeBANされてる"らしいのだが、役満すな。思わず身の毛がよだってしまったのだが、表情にそれが出てなかったか不安である。
いやまあ、本当にいい人なんですよ、本当に長年の付き合いだし感謝してるんですが……、このコロナでのご時世で疲れてしまってるのか、実際ピアノの先生っていう職業もそれなりに影響を受けてるみたいだし、まさか"そういうの"にのめり込むとは思わず……。ただの小心者である一生徒はどうしたらいいかわかりません!⭐︎対処法絶賛募集中⭐︎

・セブンのコピー機使うのにセブン二軒はしごした。
コピー機は小銭しか使えないので飲み物を買って千円を崩す→コピー機で2000円ちかく使うので千円札をもう一枚崩す必要があることに気づく→店員さんに両替できるか震え声で聞く→まあそれはできない→アッッスヨネアザャスシャス……→家で家族に崩してもらう→さっきのセブンには行きづらいのでちょっと遠いセブンに行く
っていう小心者エピソードコーナーでした。

・母がチャーハンを作ってくれた。ちょうど某Vtuberの配信でチャーハンが食べたかったのでめちゃくちゃ喜んだ。

ので写真も載せちゃう。こういうとき、わたしは真のインターネットの使い手なのでスプーンに顔が映ってないかとかチェックすることがもう癖になってんだ…なんですけど、それ以前にブレブレでガビガビだったので心配はなかった。その代わりに美味しさは伝わりづらいのだが……。うまいです!!!これはわたしもうまい俺のチャーハンを作れるようになりたいなと思いました。チャーハンのうまい作り方教えてください。は?料理はできるが 舐めんなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?