見出し画像

妻と一緒にマヤ暦セッションを受けた話

先週末、妻と一緒にマヤ暦セッションをオンラインで受講した。

妻が何度かオンラインワークショップでお世話になっている先生で、どんな質問にも丁寧に回答してくださり大変学びの多い時間となった。

自分についての理解を深めることはもちろん、ツールの理解も深めることができた。そして、妻の情報も一緒に聞くことができたことでさらに理解もできたし、また疑問も色々とわいてきた。

今回、今まで知らなかった「サイ時間KIN」「古代KIN」という概念を知れたのは大きな収穫だった。これからは自分のサイ時間KIN(KIN132)と古代KIN(KIN95)も意識してみようと思った。

あと、「銀河の音」と「太陽の紋章」の関係も今までよりはイメージできるようになった。壮大かつ体系的、そして感覚的にもとらえやすく考えられててすごいなと思った。

そして、自分のことでいくと、ここ3年から5年で徐々に変化していき、振り返ると大きく変わっているんだろうなと思っていて、マヤ暦で見たときにもそんな感じの流れであるんだなということでさらに確信に変わってきた感じ。

さて、今日のKINは何かなとふと調べてみたら、何とKIN1。260日のスタートの日なのね。

色々面白くなっていきそう、むふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?